SSブログ

【番外編】Bianco Latte @Milano [ジェラテリア/アイス]

2011年、イタリアのミラノへ行ったとき。

coolpix2011-2-430_800.JPG

中央駅近くに宿泊して、そこから徒歩でドゥオーモ周辺まで街歩きしていて、
偶然見つけたジェラテリア「Bianco Latte(ビアンコ・ラッテ)」。
意味は白い牛乳…いや、牛乳は全部白いだろってツッコミつつ(笑)誘惑には勝てず。

coolpix2011-2-428_800.JPG

ドゥーエ・グスティ\(^o^)/ 夕飯代わりでダブルにしちゃいました。
グストは「味」の意味なんですが、イタリアのジェラテリアではフレーバーの意味。
もう5年も前なので記憶が定かではないけれど、この感じだとアマレーナとキャラメルだな。
(大体オーダーする味は決まっている)

いやもう、メチャウマ。って、イタリアでジェラート外れたことはあまりないけど(^^;

coolpix2011-2-429_800.JPG

もう場所わかんないから、2度と行けないかなと思ったけど、
ちゃんと公式サイトもあった。5年経ってもつぶれてなかったから、人気店なんだね。

そういえば、夜だったけと結構お客さんが次々入っていたな。
イタリアって、ジェラートは夕ご飯の後に食べるものみたいで(勝手な推測)
ジェラテリアは結構遅くまで開いてるんだよね。

coolpix2011-2-431_800.JPG

雑貨屋さん併設していて、すごくかわいかった。

coolpix2011-2-432_800.JPG

夜だったから、雑貨屋さんの方もう閉まっちゃってて残念。

coolpix2011-2-434_800.JPG

レストランもあるから、今度行けたらご飯も食べたいな(^^)

【Bianco Latte @Milano】



http://www.biancolatte.it
 
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

gon

ユメクレア さま、ご訪問&Niceをありがとうございました♪
by gon (2016-10-01 01:35) 

六文銭 @ 自由が丘Da Bocciano! @ KITTE.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。