SSブログ

Da Bocciano! @ KITTE東京 [ピッツェリア]

東京駅丸の内口にあるKIITEに入っている
ピッツェリア「Da Bocciano!(ダ・ボッチャーノ)」。
2013年8月に来店。ここはまだ生き残っているなー。

iPhone2013.8_035_800.JPG

シンプルなサラダ。
当時コンデジがちょうど壊れていて、
iPhoneで撮影した写真しかなかったので色が微妙(^^;

iPhone2013.8_037_800.JPG

フリット・ミスト。イタリアンに行ったら自分的に揚げ物は定番(^^)

iPhone2013.8_038_800.JPG

ピッツァはマルゲリータ。ピッツァはアタリ(^^)

iPhone2013.8_042_800.JPG

でもね、パスタは「あれ?」って味だった。
茄子のトマトソースなんだけど、茄子の存在がやたら浮いていた。
って、同行者も同じ感想だったので、やっぱりイマイチだった模様。
まあ、ピッツェリアだから仕方ない(^^;


ボッチャーノって何の意味だろう? 固有名詞? 
って調べたら、単なるダジャレだった…(^^;
「坊っちゃん」のイタリア語って…(汗)
で、もっと調べたら「マル・デ・ナポリ」と同系列。
…ダジャレ好きなのね(^^;

ピッツァは美味しかったから、また行きたいなと思っていたけど、
横浜市民にはなかなか行く機会のない東京駅なのであった(・∀・)

【Da Bocciano! @ KITTE東京】



http://www.daboccianotokyo.com
 
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

gon

みな さま、ご訪問&Niceをありがとうございました♪
by gon (2016-10-02 00:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。