SSブログ

PIZZERIA IL TAMBURELLO@日本橋堀留町 [ピッツェリア]

会社の帰り道に徘徊していて見つけたピッツェリア「IL TAMBURELLO」。
タンブレッロはタンバリンのこと。
外からのぞいて「なんかイタリアっぽい」って思い、2014年冬に初来店。


DSC01888_800.JPG

窯がちゃんとありマス。
外観撮りたかったんだけど、店の前にでっかいトラックが停まっていて撮れなかった(T_T)


iPhone2014_2015_016_800.JPG

ドライトマト。これ好き(^^)


iPhone2014_2015_017_800.JPG

マザネッリ。揚げたピッツァの生地をトマトソースで合えたやつ。


iPhone2014_2015_018_800.JPG

パスタ入りベシャメルコロッケ。


iPhone2014_2015_020_800.JPG

コロッケのアップ(^^)/*


iPhone2014_2015_021_800.JPG

ジャガイモとズッキーニとフリット。


iPhone2014_2015_026_800.JPG

ピッツァ登場。燻製モッツァレラのマルゲリータ。すげー燻製だった(^^;
まずくはないけど、…普通にマルゲリータにした方がよかったかも。


iPhone2014_2015_024_800.JPG

ロトリーノって不思議なピッツァ。


iPhone2014_2015_022_800.JPG

…これは何だか忘れた(^^;
この時3人だったと思うんだけど、結構食べたな(笑)


iPhone2014_2015_028_800.JPG

ドルチェは定番のティラミス、パンナコッタ、レモンのソルベ。


iPhone2014_2015_029_800.JPG

ここはカプチーノがないのが残念(^^;
(いや、エスプレッソがあれば十分なんだろうけど、個人的にカプッチョが好きなんで)


iPhone2014_2015_030_800.JPG

コーヒーカップ、かわゆすだった☆


イタリアで安くて美味しいピッツァを食べたのがきっかけで
職人になったって話がサイトに出ていたんだけど、
「美味しさ」は再現できても「安さ」が再現できないのが唯一残念。
マルゲリータですら1000円超えだもんねえ。ほぼ飛行機代?(^^;
本当、イタリアでは5ユーロ札あったら
でっかいピッツァとドリンク買ってもお釣りくるからねえ(^^;

[PIZZERIA IL TAMBURELLO@日本橋堀留町]



http://il-tamburello.com/
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。