SSブログ

Cafe Accueil @マルイシティ横浜 [ホットケーキ/パンケーキ]

横浜東口のマルイの中にあるパンケーキ屋さん「 Cafe Accueil 」。
アクイーユって、フランス語で「おもてなし」って意味なんだって。
…ずっと「受付」だと思っていた(笑)
マルイに用があって、2015年6月に初来店。

iPhone2015_6_123_800.JPG

その時の限定メニュー「シチリア産レモン・ココナッツのパンケーキ ~海辺の風~」
酸っぱかった…あと、ハーフ頼んだのにめっちゃデカかった(^^;
ここはちょっと高めのお店で、ドリンク付けると2000円くらいになっちゃうんだよね。


iPhone2015_6_116_800.JPG

パンケーキ好きな同行者のためにこの店を見つけたのに、
チョイスしたのはフレンチトースト(笑)
真ん中の瓶入りピーチジャムがツボだった模様。


iPhone2015_6_117_800.JPG

別角度からパンケーキを撮影。上げ底になっているパンケーキ、初めて見たよ(^^;

マルイ4階の、売り場のはじっこにある小さなお店で、
窓がないからちょっと暗めだけど、内装はカントリーちっくでかわいい。
但し、LED照明のせいか、写真撮るとイマイチな発色になる(汗)
この時はデジカメ忘れてiPhoneで撮影したんだけど、自動ではうまく撮れなかった…。
イルミもそうだけど、本当LED照明キライだワー(>_<)

[追記]
シチリア産レモン・ココナッツのパンケーキ ~海辺の風~ ¥1200
季節のフレンチトースト ¥1000



[Cafe Accueil @横浜]



http://accueil.co.jp
 
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

gon

みな さま、ご訪問&Niceをありがとうございました♪
by gon (2016-11-19 02:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。