SSブログ

Alohiddin@八丁堀店 [世界の味めぐり]

八丁堀の「Alohiddin(アロヒディン)」、2016年3月に来店。
オーナーがウズベキスタン人で、トルコとロシアの料理もやっているお店。

DSC04217_800.JPG

なんか怪しげ(^^;

DSC04219_800.JPG

こっちの看板は普通。お店は地下。

DSC04223_800.JPG

シルクロードな店内(^^) 結構狭いお店。

DSC04220_800.JPG

小物がかわゆす。

DSC04221_800.JPG

お皿もかわゆす。旧ソビエト臭がいい感じ(*^^*)

DSC04224_800.JPG

気になったので注文したローズソーダ。
そんなにローズな感じはなかった。

DSC04227_800.JPG

もっとキレイなローズ色だったんだけど、Cyber-shotでは撮れず(T_T)

DSC04228_800.JPG

ヘリムチーズを焼いたやつ。これはトルコの。

DSC04230_800.JPG

フライドポテトはスパイシー。

DSC04235_800.JPG

キョフテという、ふっちゃけハンバーク。これもトルコかな。
…ウズベキスタン料理を食べに来たのに、ダメじゃん!(笑)

iPhone201603_256_800.JPG

(iPhoneで撮ってるからピンボケですみません)
そこでメニュー再確認して、ウズベキスタンの旗が付いている
プロフ、要予約だけどダメモトで聞いたら注文できた(・∀・)

DSC04233_800.JPG

ラム肉のピラフ。やっぱり素朴だなあ…

DSC04237_800.JPG

ペリメニ(ロシアの水餃子)は、予想と違うものが出てきてビックリ。
でも美味しかったけど。
東欧〜中央アジア〜モンゴル〜中国〜日本の餃子ロード、誰か研究して(・∀・)

DSC04239_800.JPG

羊肉の煮込み、湯気で写真が曇ってしまった(^^;

アロヒディンはデザートがないのがちょっと残念。
中央アジアの謎のデザートも楽しみだったんだけど。

別にまずくはなかったけど、1回行けば十分かなあ〜、
というウズベキスタン料理デシタ(・∀・)

余談ですが、昔会社の近くのカフェにスペイン人の店員さんがいるって聞いて、バイト仲間で行ってみたらウズベキスタン人だったことがあった。
そしてバイト仲間たちは誰もウズベキスタンを知らず(笑)
私「タシケントですか?」 店員「いえ、サマルカンドです」
というやりとりに、皆さんキョトンとしてマシタ(・∀・)←旧ソ好き。

[Alohiddin@八丁堀店]



http://alohiddin.web.fc2.com

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

gon

みな さま、ご訪問&Niceをありがとうございます♪
by gon (2016-12-07 03:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。