SSブログ

Brasserie Le DUC @六本木ヒルズ [本物のカフェ。]

仕事の待ち合わせで六本木へ行ったとき、
ちょっと早く付いたから、時間潰そうと思ってた時に見つけたオープンカフェ
「Brasserie Le DUC」。ちょっとフランスっぽかったから、来店。

iPhone_2013.10_0002_800.JPG

外観は撮り忘れた模様(汗) なので中の様子。

iPhone_2013.10_0003_800.JPG

カプチーノ、650円。
2013年の記録なので、今は値上がりしているかも。
味は普通。ラテアートは微妙(^^;

iPhone_2013.10_0005_800.JPG

つか、フランスでこういうイタリアちっくなカプチーノって、あったっけ?(笑)
パリでも見たことないかも(^^; 
ベルギーではやっと最近イタリア風のカプチーノが飲めるカフェが増えてきた。
10年前にはなかった(笑)


フランスで「カフェ」って頼むと、いわゆるエスプレッソが出てきて、
付いてくるのは砂糖のみ。ベルギーでもコーヒーって頼むとエスプレッソだけど、
ちゃんとミルクも付いてくるんだけど…。

コーヒーはミルク入りが好きなので、フランス行く時は忘れずマイ・ミルク持参(笑)
ベルギーって、カプチーノを頼んでもミルクのポーション付いてくるから、
それを取っておいて、おやつタッパーに入れて持ち歩いてる(笑)

昔、パリのレストランでコーヒー頼む時に、ミルクが欲しいと頼んだら、
コーヒーの倍以上の値段の特別なコーヒーが出てきたことがあるので、
(アイリッシュコーヒーみたいな感じのやつ)
うっかり注文はしないようになったのデシタ(^^;


[Brasserie Le DUC @六本木ヒルズ]



http://toyoplan.jp/le-duc/


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

gon

はじめてのDORAKEN さま、みな さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました☆
by gon (2016-12-16 02:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。