SSブログ

相撲茶屋 寺尾 @ 両国 [ちゃんこ]

iPhone2014_late_786_800.JPG

もう随分前だけど、両国駅の近くに引っ越してきた「相撲茶屋 寺尾」。
オープン当時は予約しないと入れない人気店だったし、駅から離れていたから
行ったことがなかった。2014年11月にランチで来店。

iPhone2014_late_771_800.JPG

寺尾はあちゃにいちゃんのお店。三兄弟の長兄。

iPhone2014_late_772_800.JPG

デジカメ忘れて古いiPhoneで撮影したので、ボケボケでスミマセン。

iPhone2014_late_773_800.JPG

店内の写真。わかりづらいな(^^;
厨房の中にあちゃにいちゃん、いた。

iPhone2014_late_777_800.JPG

寺尾ちゃんの化粧廻し飾ってあった。
(ちなみに寺尾は母の旧姓)

iPhone2014_late_776_800.JPG

ランチのちゃんこ。3人で注文したら、1つの鍋で出てきた。
…これで本当に3人分??? という大きさ。

iPhone2014_late_779_800.JPG

煮えてきたら、さらに量が減り…(^^;

iPhone2014_late_781_800.JPG

寺尾のちゃんこは、美味しかったけどとにかく量が少なくて、
甥っ子に腹いっぱい喰わせるため、大人2人は少ししか食べず。
最後に中華麺も入れたんだけど、後で甥っ子に尋ねたら、
それでもお腹いっぱいにならなかったと(苦)
ランチだから、お試しなのかな(^^;

iPhone2014_late_782_800.JPG

デザート付きで1500円だから、そこそこのお値段なんだけどねえ。
ドリンクは付かない。ドリンクかデザートを選ぶセット。
美味しくても、もう一度行こうという話にならないお店デシタ(^^;

iPhone2014_late_783_800.JPG

オマケの写真その1.

iPhone2014_late_784_800.JPG

オマケの写真その2。
先代の座布団、ピンボケってしまった(汗)

iPhone2014_late_785_800.JPG

夜のちゃんこはボリュームあるといいね(^^;;;;


[相撲茶屋 寺尾 @ 両国 ]



http://www.sumouchaya-terao.jp

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

gon

みな さま、ご訪問&Niceをありがとうございました☆
by gon (2016-12-16 02:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。