SSブログ

osteria totto @西麻布 [クチーナ・イタリアーナ]

西麻布の路地中にあるイタリアン「osteria totto」。
tottoってイタリア語っぽいけど、お父さんのことの日本語を
イタリア風にしているだけ。そういうジャパニーズイタリアン、多いな(^^;

昔、この近くにあったラ・ジョコンダというイタリアンのシェフさんが
2010年に独立して始めたお店。なかなか行けなかったんだけど、2016年2月に来店。

DSC04142_800.JPG

隠れ家的な外観(つまり、見つけにくい…笑)

DSC04146_800.JPG

半地下なところがちょっとヨーロッパっぽい?

DSC04151_800.JPG

店内の様子。月曜日だったせいか空いていた(^^;

DSC04148_800.JPG

パルマ産18ヶ月熟成プロシュットと水牛のモッツァレラ、1650円。
…あ、この写真モッツァレラが見えてないや(^^;

DSC04152_800.JPG

イカとズッキーニのフリット、1350円。
イカ、フワフワ☆

DSC04157_800.JPG

イタリア産4種のチーズのリゾット、1600円。
もう少しお米固い方が好きだな(^^;

DSC04155_800.JPG

あさりのバベッティーニ、1400円。
bavettiniってパスタ、初めて食べた。リングイネとの違いがわかんないけど(^^;

2人で結構皿数食べたけど、ジャパニーズイタリアンはどれも盛りが少ないので問題ナシ☆

DSC04162_800.JPG

シメのドルチェとカプチーノ。

DSC04163_800.JPG

泡々のカプチーノ。でもラテアートはナシ(^^;

DSC04160_800.JPG

ドルチェはティラミスとチョコレートケーキを取って、同行者とシェアしたんだけど、
ちゃんと半分ずつにして盛り付けてくれた☆

ジョコンダのティラミスが美味しかった記憶があって、
それをもう一度食べたくて行ったんだけど、わざわざもう一度行きたいというほどの
お店ではなかったナ。場所が場所だけに、ちょっと高めだしね。
オステリアはイタリア大衆食堂だと謳っているけど、値段はまったく大衆ではない(汗)
フルコンボで食べてしまうと、結構いい金額になっちゃうからなあ(^^;
(それでもデザートとコーヒーは外せない)

[osteria totto @西麻布]



http://osteria-totto.jp

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。