SSブログ

BELG AUBE @ららぽーと豊洲 [ベルギービール]

豊洲のららぽーとにあるベルギービール専門店「BELG AUBE(ベル・オーブ)」。
2016年5月に来店。ちょっと暑くなってきた時期に、
海が見えるテラス席でビールっていいよね☆

DSC07048_800.JPG

でも、店内が見える方の席に座っていたけどね(^^;

DSC07047_800.JPG

ビールメニューが名刺入れみたくになっていて面白い☆

DSC07050_800.JPG

フルーツビールしか飲めないので、フローリスのフランボワーズ樽生をチョイス。
…グラスはデリリウムだったけど(^^;
同行者はトリペル・カルメリート(※究極の呑兵衛…笑)

DSC07051_800.JPG

つまみのパテ。

DSC07053_800.JPG

ベルギービールには外せないフリッツ。かなり少なめ(^^;
お喋りがメインディッシュだったので、料理はこれしか頼んでなかった(笑)

DSC07056_800.JPG

同行者2杯め、瓶のウエストマル。

DSC07063_800.JPG

ワタシはビールよりデザート(笑)チョコバナナワッフル。
このテのワッフルはよく日本で見かけるけど、ブリュッセル風でもリエージュ風でもない。
ホームメイド風か?(実際ベルギーには家庭ごとのワッフルがある)

DSC07059_800.JPG

カフェオレ頼んだら、マグカップがゲントの金のドラゴンでテンション上がった(^^)
この名前のビールがあるんだけど、元ネタはゲントの建物のてっぺんについているドラゴンちゃん。

DSC07061_800.JPG

マグカップだけど、一応ラテアートになってた(^^;

DSC07066_800.JPG

甘いモノは食べない同行者(※呑兵衛…笑)は、デザートの代わりにもう一杯。
大好きなロシュフォールの10…最強デス(^^;

DSC07067_800.JPG

帰り際、振り返ったら海の方にプチ・イルミあってキレイだった。
日本のベルギービールのお店って、なんか気取ったトコロが多いけど、
ここはテラス席でのんびりくつろげて(平日で空いてたから長居してしまった…笑)
いい感じデシタ(^^)/*

[BELG AUBE @ららぽーと豊洲]



http://www.belgaube.jp/page/toyosu
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。