SSブログ

Trattoria Via Partenope @品川 [クチーナ・イタリアーナ]

広尾と恵比寿にあるピッツェリア「Partenope(パルテノペ」。
昔、イタリア通の友人に教えてもらい、そっちの2店舗は時々利用していて、
ピッツァだけでなくパスタも美味しいお気に入りの店だった。

iPhone2013_09_013_800.JPG

で、品川にできた系列店「Trattoria Via Partenope」。
(IPhoneだから写真がキレイじゃない)
2013年秋に来店。できてから2年位かな?
ググったら、閉店した横浜店のヒトが移動してきたんだとか。
横浜店は地元なのに結局行かなかったなー。
(ランチがランチなのに結構高かったから)

iPhone2013_09_015_800.JPG

フリットミストと貝の盛り合わせ。

iPhone2013_09_017_800.JPG

パスタ、小盛り(^^;

iPhone2013_09_018_800.JPG

こう見るとまさにうどん。何てパスタか忘れてしまいました。

iPhone2013_09_020_800.JPG

お肉の盛り合わせ。

iPhone2013_09_022_800.JPG

カニのリゾット。

iPhone2013_09_029_800.JPG

ピッツァはちょっとピリ辛のヤツ。

…あまりにも昔すぎで、詳細忘れててゴメンなさい(汗)
あくまでも記録で記事にしてます(^^;

でもね、よく覚えているのは、広尾店や恵比寿店に比べると何かイマイチだったこと。
シェフが違うから? 場所が品川だから廉価版?
大人数で行ったので、いろいろちょっとずつ食べられたのは良かったけど。

iPhone2013_09_023_800.JPG

デザートチョイス用のトレーがうれしいですね(*^^*)

iPhone2013_09_025_800.JPG

みんな違うのにしてました(笑)

iPhone2013_09_026_800.JPG

私はレモンケーキ。スノーマンに見える(・∀・)
これにしたのは、単にティラミスもカッサータもボネもなかったから。
確か広尾や恵比寿にはあったと思うんだけど…(T_T)
でもデザートは美味しかったデス。

iPhone2013_09_028_800.JPG

シメはもちろん、カプチーノ。これはウマウマ。

パルテノペって当時広尾や恵比寿が予約取りにくかったんだけど、
だからって品川という選択肢はないクオリティだった。今は変わっているかもだけど。

そして昔は美味しいピッツェリアってそんなになかったけど、
最近はあちこちにあるから、わざわざ遠出しなくてもいいかなーって感じ(^^;

[Trattoria Via Partenope @品川]

http://www.partenope.jp/shop/shinagawa.html

 


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

gon

みなさま、ご訪問&Niceをありがとうございました♪
by gon (2017-01-14 02:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。