SSブログ

【番外編】Honey & Pie @Roubaix (France) [Sカフェ]

北フランスのルーベという町のアウトレットモール内にある
オサレなカフェ「Honey & Pie」。
2014年にたまたま朝ごはん食べるのに入って気に入って以来、
ルーベに泊まる時はいつも来店。

DSC00661_800.JPG

外観はこんな感じ。ガラス張りで中から外がよく見えるので、ちょっと遠巻きに撮影(^^;
フランスなのに名前が英語で、なんとなく新大陸の方を向いているお店のイメージ。
元々は米国のチェーン店? かと思ってたんだけど、調べたら本店は近隣のリールにあった。

iPhone2014.4_1091_800.JPG

iPhoneの方に、もう少し近くで撮影した写真があった(^^;
こっちの方が店内の様子わかるかな。

カフェというか、正式にはサンドウィッシュリー&サロン・ド・テ。
サンドウィッチ屋&ティールームです。
ムム、サロン・ド・テっていうのが気になる(^^;
(ベルギーではムスリム系のお店が多いから)

DSC00656_800.JPG

最初はカフェオレとタルトだけにするつもりだったんだけど、
気まぐれで普段食べないベーグルを頼んだら、パニーニみたいにプレスで焼いてくれた。
中の具はチーズだったので、これがとろけて超ウマウマ。
日本でベーグル食べないからわかんないんだけど、普通は焼かないのかな?

DSC00659_800.JPG

残念ながらイチゴのタルトはハズレ(^^;
イチゴの季節の4月だったんだけど、全然甘くなかった。
イチゴのタルトはベルギーの方が美味しいぞ(笑)

DSC00658_800.JPG

コーヒーのおまけに付いてきたのはスペキュロース。
イタリアやドイツのセガフレードではチョコレートなのに、
ベルギー国境に近い北フランスだから、ベルギーのスペキュロースなのかな?

iPhone2014.4_1087_800.JPG

なんて考えながらひっくり返したら、有名なロータス社のスペキュロースだったことが発覚(^^;
やるな、セガフレード(笑)


アウトレットモールの中にあるから、ショッピング客の利用が多いのかと思いきや、
近くのオフィスからランチで来ているって感じの女性や、住民っぽいおじいちゃんがいて、
平日の昼間でも結構混んでる人気店でした☆
ルーベなんて自転車レースファンじゃなければ訪れることはない町だけど(笑)
オススメです☆


[Honey & Pie @Roubaix (France)]



http://www.honeyandpie.com

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

gon

みなさま、ご訪問&Niceをありがとうございました☆
by gon (2017-01-14 02:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。