SSブログ

Eggs'n Things @原宿店 [ホットケーキ/パンケーキ]

原宿で昔は超人気だったパンケーキ屋さん「Eggs'n Things」。
最近はどうなんだろう。あちこちに店舗できたから、そんなに人気ではないのかな。
昔は行列がすごくて入れなかったけど、2015年7月の平日に行ってみたら、
1組しか並んでなかったので、すぐに入れた。

iPhone2015_9_029_800.JPG

雨だったせいもあるのかな?

DSC03782_800.JPG

私は「バナナ、ホイップクリームとマカダミアナッツ(1080円)」をチョイスしたら、
運ばれてきた時からすでにこの状態(^^;  
オイオイオイ、ブログのネタで頼んでるのに〜(汗)

DSC03784_800.JPG

一緒に行った羆山親方の「ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツ(1080円)」
はちゃんと直立していた(^^; 見本写真に近い…いや、見本はこんな下品にうず高くはない。

DSC03785_800.JPG

なんて撮影している間にさらに倒れ…

DSC03786_800.JPG

ご臨終。チーン(^^;

つかね、何度も書いているけど、日本は生クリーム盛り過ぎ。食文化が雑。
生クリームが多すぎて、肝心のパンケーキが上手いかどうかの判断もできない状態。
あるいはそれがテなのか?! でも、ここのは飲み物だとは思わなかったから(ヲィ)
ちゃんとその場で焼いているのかな。(基本信用しない…笑)

DSC03783_800.JPG

…モード変えたのかな? 同じコンデジなのに、この写真は色が変。

この店は、あくまでもブログのネタで来店しているので(笑)
羆山親方なんてそもそも生クリーム苦手なのに注文しちゃってるし(笑)
私がほぼ2人分の生クリームを完食。いやあ、テーブルにケチャップ常設でよかった(^^;
(生クリーム付いたパンケーキにケチャップ付けて食べられる猛者…笑)

他のテーブルの人たちは、1人がパンケーキ、1人がしょっぱい系の食べ物を
注文してシェアしていたんだけど、本来それが正解だと思った(^^;

そう言えば、テーブルにいろんなシロップも置いてあったと思ったんだけど、
写真撮り忘れてたな〜。多分、生クリーム倒壊事故でそれどころではなかった(^^;
でもちゃんと食べられるシロップは全部かけて味見した☆

ドリンクはカフェラテのアイス、550円。この店は税別。
(パンケーキの値段は思いっきり税込に見えるけど…笑)

duffy2015_094_800.JPG

普段あまり遠出をしない羆山親方と原宿なんぞに行ったのは、
この時、表参道ヒルズでダッフィー展やっていたから。
別にダッフィーの生体いたわけじゃないし(生体?)ただのでっかい人形だし、
あまりにもヒトが多かったから、遠巻きに撮影しただけだった。
それでも羆山親方は大感激☆(^^)/*

そう言えば、表参道ヒルズを撤収してEggs'n Thingsに向かっていた時、
1本手前の通りでパンケーキ屋の客引きをやっていて、あやうく間違える所だった。
客引きをやっていた数人の若者が、あまりにも変な格好だったから、
すぐに変だなと思って、近づかなくてよかった。
いや、怖い街だワ、青山・原宿(^^;


[Eggs'n Things @原宿店]



https://www.eggsnthingsjapan.com/

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

gon

みな さま、ご訪問&niceをありがとうございました☆
by gon (2017-01-22 02:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。