SSブログ

Fonda Sant Jordi @恵比寿 [世界の味めぐり]

恵比寿でランチの場所を探してて、たまたま見つけたカタルーニャ料理のお店
「Fonda Sant Jordi(フォンダ・サン・ジョルディ)」2015年9月来店。

DSC03835_800.JPG

平日のランチタイムでとっくに12時回っているのに客は我々のグループだけ。
駅至近なのにガラガラって、大丈夫ですかココ(^^;

DSC03836_800.JPG

外観撮り忘れたようなので、店内から窓にかかっているタペストリーを撮影。
聖ジョルディさんは十字軍にでも行ったヒト? 
って、ググってみたらドラゴン退治でした(^^;
カタルーニャ地方の守護聖人だそうです。
そしてもう一つ、日本で昔、本屋業界がバレンタイデーみたく本を贈る日にしようと企んで
失敗した「サン・ジョルディの日」の聖人だ(・∀・) 道理で何か聞いたことがあると思った。

DSC03830_800.JPG

余談はさておき、ランチセットのサラダ。すんごい豪華(・∀・)

DSC03832_800.jpg

ランチセットには小皿料理が1品付いてて、みんなでいろいろ注文。
ワタシのチョイス(一番左)は小海老のアヒージョ。美味しかった☆

DSC03833_800.JPG

で、ランチセットのメインはカタルーニャのパエーリャ。
お米ではなく、細麺みたいなパスタを使っているのがカタルーニャ風。
まずくはなかったけど、なんか不思議なパエーリャだった。

結論:先生、普通のパーエリャが食べたいです(笑)

ここはまた機会があったら、ランチではなく夜、
お米のパエーリャ食べに行ってみたいですね。

余談ですが、ホールスタッフの外国の方が日本語ペラペラのカタルーニャ人だったので
「プリト・ロドリゲス」知ってますか? って聞いてみましたが、
まったく知りませんでした(^^;
ちょうどブエルタで活躍していたのに。スペインの自転車人気はそんなもんなのかな…


[Fonda Sant Jordi @恵比寿]



http://fondasantjordi.wixsite.com/home
 
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

gon

いっぷく さま、ご訪問&Niceをありがとうございました♪
by gon (2017-02-17 00:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。