SSブログ

TRATTORIA DEL PACIOCCONE @キラリトギンザ。 [クチーナ・イタリアーナ]

2016年の忘年会で行ったキラリトギンザのイタリアン
「TRATTORIA DEL PACIOCCONE」。
パチョッコーネはイタリア語でデブのおっちゃんの意味らしい(ちょっと違う?…笑)

DSC09663_800.JPG

お店の外観。ちょっと安っぽい内装(^^;

DSC09665_800.JPG

本日のオススメは看板で。

DSC09666_800.JPG

メニュー。最近暗いとよく見えないお年頃(^^;
オサレなお店は暗いのがイヤよね。写真もキレイに撮れないし。←ココ、1番重要。

DSC09668_800.JPG

ドリンクはブラッドオレンジジュース☆ (¥500)

DSC09679_800.JPG

皆さんは赤ワイン。

DSC09681_800.JPG

ラベルだけカワイイから撮影したりして(^^;

DSC09672_800.JPG

フォカッチャと、日本でしか拝めないグリッシーニ(^^;

DSC09673_800.JPG

バーニャカウダ。食べなかったけど(^^;

DSC09676_800.JPG

ちゃんと固形燃料付いてた!

DSC09684_800.JPG

ピッツァ。マルゲリータ・プロシュット(¥2000)だったかな?

DSC09685_800.JPG

フォカッチャの下に敷かれていた紙の柄が、昔のイタリア語の新聞記事
であることを同行者が発見。しかも自転車レース!(・∀・)
そこで何年の何のレースかすぐチェックしてしまうヲタは私です。
(2006年ジロ初日の記事。現場いたし…笑)
…ちなみに新聞紙ではなく、新聞記事を印刷してる紙でした。
それがたまたま自転車の部分て。

DSC09687_800.JPG

ちょうど木曜日だったから、ニョッキが頼めた!(¥1600)
でも、事前に取り分けられて運ばれてきたので、ちょっと寂しい写真(^^;

DSC09688_800.JPG

2種類のお肉もオサレに盛り付けられてきました。

DSC09690_800.JPG

…鹿だったような(^^; ←もう忘れている。

DSC09694_800.JPG

同行者のデザート、ジェラート。

DSC09696_800.JPG

私はティラミス(¥500)。美味しかった☆

DSC09699_800.JPG

カプチーノ(¥400)はKIMBO \(^o^)/
ラテ・アートは微妙だったけど、銘柄はアタリだったナ。

DSC09701_800.JPG

荷物置く所が昔の電車の網棚ちっくで可愛かった♪

DSC09702_800.JPG

DSC09703_800.JPG

DSC09705_800.JPG

DSC09707_800.JPG

年末だったので、お銀座のイルミネーションを撮影しながら帰りました(^^)/*


[TRATTORIA DEL PACIOCCONE @銀座]



http://www.quals.jp/del_pacioccone_salumeria/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。