SSブログ

THE CITY BAKERY @東急プラザ銀座 [Sカフェ]

DSC09660_800.JPG

昔よく、駅前留学の帰りに寄っていた数寄屋橋の阪急が、
しばらく行かない間にイケスカナイ(笑)ブランドビルになっててビックリ。
去年3月末にオープンしていた東急プラザ銀座…日本にいない間だから
知らなくて当たり前(笑)その地下に入っているオサレなカフェ
「THE CITY BAKERY」。2016年12月に来店。
新大陸は未踏破だけど、ヌイヨーから上陸したカフェだそう。

DSC09650_800.JPG

カプチーノとケーキをチョイス。

DSC09657_800.JPG

カプチーノ(420円・税抜)…ラテアートはぼんやり。
こんな店で期待してなかったからまあいいか。

DSC09654_800.JPG

悩んで普段食べないアップルパイをチョイス。580円・外税
思ったような味ではなく(やっぱりサワークリーム付けないと)ちょっとがっかり。

DSC09659_800.JPG

1番がっかりなのは、コーヒーをかき混ぜるのに木の棒(正式名称不明)しか
置いていないこと。最近多いけど、コーヒーの味に木の味が付くからキライ。
美味しいコーヒーでも、これしかないと何か評価下がる。
紙カップも紙の味が付くから、店内利用の時に出されるのはキライ。
やっぱりコーヒーは陶器のカップと金属のスプーンがいいなあ(´・ω・`)

DSC09661_800.JPG

ここのカフェ、飲み屋もやっているっぽいっスね。


[THE CITY BAKERY @東急プラザ銀座]



http://www.thecitybakery.jp
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。