SSブログ

Cafe Accueil @横浜 <tappa 3> [ホットケーキ/パンケーキ]

マルイシティ横浜に入っているパンケーキ屋さん
「Cafe Accueil (カフェ・アクイーユ)」。
3回目の来店は2016年11月。

DSC09349_800.JPG

横浜店限定の「Yokohama サンク(1500円・外税)」をチョイス。
人気5種類(サンクはフランス語の5)を一度に味わえるというコンセプト。

DSC09344_800.JPG

手の影が入っちゃったけど、こっちの方がイチゴが見やすいかな?
右がイチゴのやつとバナナのやつ、左がマシュマロのヤツ。

DSC09346_800.JPG

で、この左のがチーズのヤツ。
真ん中にモンブランがにょろっとかかって5種類。
しかしモンブランクリームと生クリーム、
写真でよくよく見たらかけ方大雑把だな(^^;

チーズがカマンベールで独特の臭みがあって、
甘い系とは微妙に合わない、不協和音な一皿(笑)
いくら欲張りで5種類食べたいって思っても、イマイチオススメできないワ(^^;

DSC09356_800.JPG

同行者は「”季節のしあわせシリーズ”紅玉りんごのパンケーキ(1430円・外税)」
リンゴまるごと一個のがっつり系(^^;

DSC09363_800.JPG

今回も飲み物は平日ドリンク(360円・税別)でカプチーノを注文。
こんなん出ました(・∀・)

DSC09361_800.JPG

DSC09364_800.JPG

…犬かな?(・∀・;)

DSC09340_800.JPG

余談ですが、ここのお店はカントリー調でかわいい内装なんですが、
どうも私にはこの木の椅子がお尻に合わず(汗)
固くて座りにくいのが苦手。冬場はマフラー敷いたりしてます(^^;

☆1回目→ http://moon-breeder.blog.so-net.ne.jp/2016-11-10

☆2回目→ http://moon-breeder.blog.so-net.ne.jp/2017-02-19


[Cafe Accueil @横浜]



http://accueil.co.jp/yokohama/
 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。