SSブログ

Cafe Accueil @横浜 <tappa 4> [ホットケーキ/パンケーキ]

マルイシティ横浜に入っているパンケーキ屋さん
「Cafe Accueil (カフェ・アクイーユ)」。
カプチーノにラテアートが入ってるお陰で来店回数が増えました(^^;
今回は2017年のバレンタインデーフェアのパンケーキを紹介。

DSC09964_800.JPG

「バレンタインパンケーキ、とちおとめとショコラソースのフォンテーヌ」
1680円(税抜き)。
同行者とコレをそれぞれ注文しようとして、お店の方に止められました(^^;
通常メニューはハーフサイズがあるけど、これはないのよね。
で、1つ取ってシェアすることに。本当はパスタも頼みたかったけど、
この日は荷が遅れていてパスタがまだ来ていなかった(^^;

DSC09973_800.JPG

こんなん出ました☆ 2段重ねのパンケーキの、上の段をくり抜いて泉を作り、
そこにチョコソースがたっぷり入ってます。このチョコがベルギー産、ということで、
注文義務が生じました(笑) 甘かったけど、美味しかった☆

DSC09992_800.JPG

カプチーノ。今日のラテアートは猫帽子被ったヒト?(・∀・)?
ドリンクセットで1人は360円で注文。もう一人は通常料金で530円。

DSC09994_800.JPG

細かい職人芸。これできたら楽しそうですね。

ちなみに2018年のバレンタインパンケーキはホワイトチョコの泉。
もう始まってます。行かなくちゃ☆


☆1回目→ http://moon-breeder.blog.so-net.ne.jp/2016-11-10

☆2回目→ http://moon-breeder.blog.so-net.ne.jp/2017-02-19

☆3回目→ http://moon-breeder.blog.so-net.ne.jp/2017-06-25

[Cafe Accueil @横浜]



http://accueil.co.jp/yokohama/

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

gon

はじドラ さま、ご訪問&Niceをありがとうございました♪
by gon (2018-02-04 02:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。