SSブログ

ベルジアンブラッスリーコート[リエージュ・ギユマン]@東京八重洲 [ベルギービール]

古いご飯の下書きがたまり過ぎているので、整理中。

東京駅の八重洲口にある、駅名が付いたベルギービールの店
「ベルジアンブラッスリーコート リエージュ・ギユマン」。2012年2月に訪店。
今でこそベルギービールの店って大量繁殖しているけど、
当時はまだそんなに店舗がなくて、ギユマン駅だ! ということでチョイス。

Coolpix2011-2012_328.JPG

お店は地下。東京駅至近で、仕事帰りのサラリーマンが多かったナ。

Coolpix2011-2012_331.JPG

店内はなんちゃってヨーロッパ風。

iPhone2012-3_084.JPG

同行者はとりあえず水代わりのステラ・アルトワ樽生。
当時で800円。ベルギーで飲んだら水より安いやつなんですけどね(^^;
相場2ユーロちょいかなあ。300円はしない(^^;

iPhone2012-3_082.JPG

私は樽生にフルーツビールがなかったので、瓶ビール。
ティメルマンスのフランボワーズ、1400円。

iPhone2012-3_087.JPG

そう言えば、この店は席料500円も取られたなー。

Coolpix2011-2012_332.JPG

フリッツは600円で、マヨネーズは100円。
見た目通り、味はイマサン。

Coolpix2011-2012_333.JPG

同行者の好物、フィレアメリカン、1450円。

iPhone2012-3_089.JPG

ムール貝はナチュラルで1200円。貝、いくつ入ってたろう。8つくらいあったかな?(^^;

Coolpix2011-2012_336.JPG

クロケット、1530円。
これ全然覚えてないけど、クロケットってコロッケだよね。
何でこんなに高いんだ?(・∀・;)

iPhone2012-3_092.JPG

同行者の2杯目、シメイブルーは1400円。

Coolpix2011-2012_337.JPG

私は最後にカプチーノ、650円。写真撮ってないけど同行者はコーヒーで500円。

2人でお会計1万円超え。量的にはそんなに食べた感ないんだけどねー。
たしかにベルギー料理なんだけど、フランス料理のお店みたいなプチ高級感。

駅名付いている系のベルギービールの店は、ビールも料理も高い。
それでも本場波に美味しければリピートするけど、そうでもない。
ということで、この店もギユマン駅だからって行っただけで、2度目はなかった(^^;


[ベルジアンブラッスリーコート リエージュ・ギユマン@東京八重洲]



http://belgianbrasseriecourt.jp/shop/liege_guillemins/


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

gon

ネオ・アッキー さま、ご訪問&Niceをありがとうございました♪
by gon (2018-06-06 03:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。