SSブログ

ミンスクの台所@麻布台 [世界の味めぐり]

古いご飯の下書きがたまり過ぎているので、整理中。

iPhone2013.8_137.JPG

世界の味巡り仲間と2013年6月に行ったベラルーシ家庭料理の店
「ミンスクの台所」。六本木駅からちょこっと歩いた麻布台にある。

iPhone2013.8_144.JPG

ちなみに「ミンスク」はベラルーシの首都。

iPhone2013.8_147.JPG

いい感じの店内。ホールのお姉さんたちは、いかにもロシア人な美人さんばかり。

iPhone2013.8_151.JPG

窓の隙間に見える赤と緑の旗がベラルーシ(白ロシア)の旗。
はしっこに入っている模様がキレイなのよね〜(*^^*) ←国旗マニア?

iPhone2013.8_155.JPG

同行者が注文したビール?
自分が注文したソフトドリンクの写真がナイ(T_T)

iPhone2013.8_157.JPG

ご飯、スタート☆

iPhone2013.8_158.JPG

やっぱ、ピロシキでしょ。全種類取って分けっこして食べた。

iPhone2013.8_159.JPG

トマトのサラダ、薔薇の花になっててキレイ☆

iPhone2013.8_161.JPG

ポテトパンケーキ、ドラニキ。

iPhone2013.8_162.JPG

おばあちゃんのロールキャベツ。

iPhone2013.8_164.JPG

豚肉のサワークリーム煮、マチャンカ。
…この時はメニューの値段を撮ってなかったから、値段は不明(汗)

iPhone2013.8_166.JPG

デザートに紅茶。珍しいな、自分。コーヒーがなかったのかも?(^^;

iPhone2013.8_168.JPG

デザートのチョコレートケーキ、名前が「小鳥のミルク」ってかわゆす。

iPhone2013.8_171.JPG

同行者が取ったホヴォロスト。揚げクッキー。

ここ、美味しかったからまた行きたいんだよなー、と思いつつ、
結局まだ2回目が実現していない。
サイト見ると、当時と変わっていないのが好印象☆
違う友達誘って行こうかな♪ あっ、でも営業ディナータイムだけか…。


[ミンスクの台所@麻布台]



http://restaurant-minsk.tokyo
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

TRATTORIA PESCE D'OR..デニーズ@御殿場店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。