SSブログ

oerbier man @秋葉原UDX [ベルギービール]

DSC09929_700.JPG

2016年に秋葉原駅前のUDXビルにオープンしたベルギービールの店
「oerbier man(ウルビア・マン)」2017年1月、初めて訪店。金額は内税。

DSC09859_700.JPG

ベルギービール飲むなら樽生。
ということで、私はリンデマンスのアップル、右のやつ。853円。
同行者はお店の名前が付いた銘柄の樽生、左のやつ、1188円。
黄色いゆるキャラはビール酵母だそうです。

DSC09861.JPG

ちなみに、このグラスはピーチ用だと思うけど(^^;
(ベルギービールは銘柄ごとに決まったグラスで出すのが正しいけど、
日本ではそのルールは適用されていない…汗)

DSC09870_700.JPG

フリッツ、レギュラー 810円。
お味はまあまあだけど、冷めないうちに食べないと失敗する。
日本って、こういうお行儀の良い(形がちゃんと揃った)フリッツ多いよね。
マヨネーズが少ないのは減点φ(..)

DSC09895_700.JPG

デ・ドレ印のウルビア・パテ、594円。
デ・ドレはこのお店を出している、ベルギー西フランダース州の醸造所。
パテの上に、ウルビア・ビールを使ったジュレをトッピングしてたけど、
そんなに気にならなかった。
パテはあまり得意ではないけど、これは食べやすかったナ。

DSC09887.JPG

キャロットラペ、378円。

DSC09883.JPG

ドライトマトとオリーブ、540円。この辺りは普通。

DSC09900_700.JPG

食後にカプチーノ(540円)を頼んだら、かわいいマグカップで出てきたけど、
シナモンパウダーがかかっていてNG(T_T) しかも、スプーン付いてなくて
木のスティック。木の味がコーヒーに付くからキライ。
セルフのカフェならまだしも、こーゆー店ではダメでしょ(T_T)
(デザートのスプーンでかき混ぜた)

DSC09913_700.JPG

ダムブランシュ、540円。
この店に来た一番の楽しみだったけど、後がけしてくれたチョコソースが
ハーシーのチョコソースっぽい味だった。いや、期待はしてなかったけど(^^;
値段安いしね。

DSC09911_700.JPG

同行者はブリュッセル風ワッフル、810円。
一口食べただけで残していて、食が細い人だからお腹いっぱいなのかと
思っていたら、何のことはない不味かったということが判明。
不味いから勧めなかったと(汗)
いや、全然ブリュッセル風ではない(リエージュ風でもない、ご家庭風?)
ワッフルが、冷凍を温めたヤツのようで、冷凍庫のニオイが付いちゃってたんです。
おそらく肉と一緒に保存したんだろーなー、という味(>_<)

DSC09848.JPG

このお店、雰囲気いしし、樽生は美味しいし、料理も不味くはないけど、
デザートは頼んじゃいけないです(T_T)


[oerbier man @秋葉原UDX]



http://www.dedollebrouwers.jp
 
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

gon

middrinn さま、ご訪問&Niceをありがとうございました☆
by gon (2018-06-20 02:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。