SSブログ

鰺の押し寿司 @大船軒 [鉄分補給。]

子供の頃から慣れ親しんだ味、大船軒の「鰺の押し寿司」。
地元駅でも販売しているので、家族が時々買ってきてくれたな〜(^^)

coolpix2013_1_016.JPG

これはお正月バージョンのパッケージ。2013年のもの。

coolpix2013_1_018.JPG

ナマモノが食えないので、普通のお寿司は食べられないんだけど、
酢で締めてある魚は大丈夫なんだよねー(^^;
ということで、子供の頃からこのお寿司は大好き☆
でも、年々値上がりして、最近はめったに食べなくなったなあ。
(今、1000円近くするもんね)
というか、押し寿司がどこでも買えるようになったからかも?
(昔はそんな売ってなかったと思う)

年がバレますが、子供の頃は値上がりとともに「数か減った」とか、
「鯵以外のものが乗っているお寿司が一緒に入るようになった」とか、
いろいろ物議を醸した思い出があります(^^;

ちなみに大船軒はサンドウイッチも好き(^^)
辛子マヨネーズ、ここのなら食べられるんだよね。
って、久々食べたくなりました♪

電車の旅のお供に食べたいな☆

http://www.ofunaken.co.jp
 
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

gon

middrinn さま、ご訪問&Niceをありがとうございました☆
by gon (2018-10-05 03:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。