SSブログ

BRASSERIE VIRON @渋谷 [キュイズィーヌ・フランセーズ]

2011年の12月に、渋谷でポーランド・ダイニング・バーに行った時、
バーでデザートがなかったから、2軒目に立ち寄ったのが、
たまたま近くにあった「BRASSERIE VIRON」。
ちょっとおパリにありそうな外観だけど、それっぽく作っているだけの店(^^;
ブラッスリーでデザートだけの利用もOKと言われて入店。

coolpix2011.12_41.JPG

私が頼んだのは、キャラメル・リエジョワ。
リエジョワ=リエージュ風と言われたら、頼まないわけにはいかないでショ。
で、当時、別ブログでプチ物議を醸したなー(笑)

coolpix2011.12_39.JPG

これは同行者が頼んだヤツ。多分ショコラ・リエジョワ。
この店では、何故かパフェ=リエジョワ(笑)

coolpix2011.12_40.JPG

もう一品は謎。ガトーショコラかな?
パフェは食べきれない、という同行者が頼んだものでした。

coolpix2011.12_45.JPG

一緒に頼んだカプチーノ。シナモンパウダーがかかってきた時点で
気分が萎える(T_T) ←シナモン嫌い。
本場ではない、なんちゃってなのがここにもあったか…。

coolpix2011.12_46.JPG

この店、元々パン屋さんなんだけど、とにかく高い(^^;
パフェはご馳走になったんだけど、それも高かったもんなー。
あ、なんだかんだで普通に美味しいパフェでしたけど。
当時はまだ日本でインスタも流行ってないし、
超高いパフェも流行っていない頃だから、その走りかな?
そんなこんなで、もう一度食べに行こうかと思いつつ、実現はしていないのでした(^^;

ちなみに、本場のリエジョワについてはこの記事を御覧ください☆
https://mooi-belgie.blog.so-net.ne.jp/2015-02-19

[BRASSERIE VIRON @渋谷]


 
nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 1

gon

kame さま、middrinn さま、はっこう さま、
kana さま、ぼんぼちぼちぼち さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました☆
by gon (2018-10-15 04:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。