SSブログ

Oslo Coffee @横浜ダイヤモンド地下街(通称) [本物のカフェ。]

横浜駅西口の地下街、もう「横浜ダイヤモンド地下街」って言わないんだね。
でも、地元っ子はまだ普通にそう呼んでいる(正式には相鉄ジョイナス)。
その地下街のメインストリートにあるカフェ「Oslo Coffee」。

iPhone2016_11_158.JPG

メインストリートの方の入り口は、人通りも多いし、
いつも並んでいるお客さんがいるので、撮影してないや。
かく言う私も、めずらしく並んで入りました。

iPhone2016_11_148.JPG

店内はちょっと暗いけど、落ち着いた雰囲気がいい感じ。

iPhone2016_11_147.JPG

セットメニューはなくて、食事と飲み物を別々に頼まなければならないのは
ちょっと残念。つまり、割引はなし。

iPhone2016_11_151.JPG

コーヒーはキングとクイーンの2種類。
私は苦いコーヒーが好きなので(酸味のあるコーヒーが苦手)キングをチョイス。
税込み500円。セット値引きはないから、高いカフェオレにはしなかった(^^;

iPhone2016_11_153.JPG

キャラメルバナナのワッフルプレート。税込み880円。
ちょっと甘いけど、普通に美味しいふわふわワッフルでした。

居心地もいいし、接客もちゃんとしているから気に入ったんだけど、
ちょっとデザート食べに立ち寄る金額ではないのが残念かな(^^;
あ、コーヒー頼まないで、お冷で食べればいいのか(^^;;

[Oslo Coffee @横浜ダイヤモンド地下街(通称)]



http://www.oslo-coffee.com/

※余談ですが、年季の入った浜っ子は、ダイヤモンド地下街だけでなく、
「ピアッツァ原宿」というマントラも唱えます。
地元民にしかわからない、超ローカルネタ(^^;

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

gon

middrinn さま、ご訪問&Niceをありがとうございました☆
by gon (2018-10-15 04:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。