SSブログ

サイゼリヤ<アマトリチャーナ・フェア2016> [ファミレス]

…古い話でスミマセン(汗)
2016年にイタリア中部で大きな地震が遭った時、
庶民の味方、サイゼリヤさんが
アマトリチャーナ発祥の地であるアマトリーチェ復興支援の
キャンペーンをやってくれました。

iPhone2016_8_108.JPG

399円しかしないのに、そこから1食につき100円を寄付してくれると!
こーゆーの基本信用しない方なんですけど
(子供の頃、いろいろ騙されてたのを大人になってから知ったから)
単純にアマトリチャーナが大好物なんで(笑)期間中、何度かオーダーしました。

iPhone2016_8_094.JPG

アマトリチャーナがアマトリーチェ発祥というのは知っていたけど、
本場のはトマト味ではないビアンコだってのは、この時初めて知りました。
でも、トマト味が好きなの(^^;

iPhone2016_8_093.JPG

奥に見えているのがビアンコのアマトリチャーナ。
別に不味くはないけど、やっぱりパスタはトマト味が好き☆

iPhone2016_8_109.JPG

シチリアレモンのソルベ、199円って安っ(^^;

iPhone2016_8_095.JPG

サイゼはデザートも安くて美味しいからうれしいよねー☆
太っ腹な気分の時は、プリンとティラミスの盛り合わせを頼んでしまいます♪
(2回分の写真を紹介…念の為…笑)

iPhone2016_8_110.JPG

サイゼはドリンクバーのコーヒーが苦いのも好き☆
地元の駅前に出来て以来、ちょくちょく利用するようになりました。
いやー庶民の味方です☆

http://www.saizeriya.co.jp/PDF/irpdf000432.pdf

で、後日譚。復興支援って、本当にやったのかなーってググったら、
サイゼさん、ちゃんと寄付してました! 何と1億円!!
グラツィエ・ミッレ!!!

でもさー、こういう支援って、災害の直後だけじゃん。
復興には長い時間とお金がかかるものだから、
毎年フェアやってくれてもいいんだよ。
そしたらまた食べに行きます!\(^o^)/ ←単にアマトリチャーナが食べたい。

https://www.saizeriya.co.jp
 
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

middrinn

プリンとティラミスの盛り合わせ、いいなぁ(〃'∇'〃)
一億円は凄い( ̄◇ ̄;) かなり貢献されましたね(^^)
by middrinn (2018-10-17 06:51) 

gon

middrinn さま

サイゼは安くて美味しいからうれしいです(^^)
こーゆー食べて貢献できるキャンペーンをまたやって欲しいですね。
by gon (2018-10-29 02:16) 

gon

kame さま、ネオ・アッキーさま、
ご訪問&Niceをありがとうございました♪
by gon (2018-10-29 02:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。