SSブログ

Cafe de Crie @日本橋人形町店 [Sカフェ]

2017年夏、Cafe de Crie(カフェ・ド・クリエ)にミントなドリンクが出たという
Tweetを見て、その日の帰りに早速行ったのが日本橋人形町店。

IMG_7280.JPG

ミントソルベージュ、440円(内税)。
上のクリーム、ウマウマだった! 下はシャクシャクのシャーベット状で、
暑かったからすぐ溶けちゃったけど、まあまあ美味しかった。

しかし、それよりも驚いたのがこの店の接客。
女性店員さんだったんだけど、注文聞いたら思いっきりこのストローを、
むき出しで注文カウンターの上にポンって置いたのです(>_<)
お金だって置かれるだろうカウンターの上ですよ…。
ビックリしましたワ。でも、そこで文句言うのも面倒だったので、
いつもカバンに入っているウエットティシューで拭いてから使いました。

その事件があってから、カフェ・ド・クリエ日本橋人形町店には
行かなくなりました。すごい久しぶりに行ったんだけど、
元々あまり雰囲気よくないから、利用もしてなかったんですよね。
人形町はセルフカフェ、たくさんあるから。

で、もう一度ミントソルベージュが飲みたくなって、
別の店舗におそるおそる行ってみたら、そこはちゃんとおぼんに
紙ナプキンを敷いて、ストローを置いてくれました。
やっぱ日本橋人形町店のあの店員さんだけ、ちょっとおかしかったんだなあ。
虫の居所でも悪かったのか? まあ、あの店はもう行かないからいいいか(^^;

[Cafe de Crie @日本橋人形町店]


https://www.pokkacreate.co.jp

nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

middrinn

気が廻らないのか、接客業には向いてない人ですね(´ヘ`;)
by middrinn (2018-11-17 09:33) 

gon

middrinn さま、
ご訪問&コメントありがとうございます。
私もそう思いました(^^;
by gon (2018-11-18 03:07) 

gon

英ちゃん さま、トレンダー櫻井 さま、kame さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました☆
by gon (2018-11-18 03:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。