SSブログ

POUR OVER @横浜マルイシティ [Sカフェ]

DSC00052.JPG

横浜マルイシティの2階に入っているセルフカフェ「POUR OVER」。
2017年に訪店。

DSC00040.JPG

ティラミスが500円。ケーキセットのカフェラテが300円。
内税でトータル800円。

…しかし、カウンターでこの商品が乗ったトレイを渡されたとき、
「げっ」となりました(;´Д`)

DSC00042.JPG

トレイのこれは…

DSC00041.JPG

トリコイデス?! もとい、黒カビ(>_<)
オサレな木製カフェトレーって、ちゃんと乾燥させないと
こんなカビちゃうんだと改めて知りました。

DSC00043.JPG

カフェラテにキレイなラテアートしてもらっても、

DSC00046.JPG

好物のティラミスを前にしても、黒カビの胞子ぶんぶん?
って、思うと、味わうどころではありませんでした(T_T)
(いや、残さず食べたけど。もったいないオバケ出るから)

ちょっといい感じのお店かな〜って、友達誘おうかと思ってましたが、
この事件でもう行く気は失せました(T_T)
オサレカフェにはあるまじきトレイの汚さ。
学食だって、きっともっとキレイだよ(そもそも木製使わないか)。

食品扱うお店、衛生管理大事っスね…


[POUR OVER @横浜マルイシティ]


http://cupofjoe.jp/cafe/shop3.html

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

middrinn

ラテアートもいいのに、このトレイは残念ですねぇ(´ヘ`;)
もったいないオバケ、知らなくて検索しちゃいました^_^;
by middrinn (2019-02-05 10:36) 

gon

middrinn さま、

もったいないオバケは度々登場します(^^;
食べ物は基本残しません☆
by gon (2019-02-13 02:37) 

gon

はじドラ さま、あおたけ さま、宮崎ほぐし屋 さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました♪
by gon (2019-02-13 02:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。