SSブログ

La Petite Mercerie @新宿ルミネエスト [ドルチェ/甘い物]

IMG_7479のコピー.JPG

新宿駅東口のルミネエスト2Fにあるカップケーキ屋さん「La Petite Mercerie」。
2018年8月に訪店。(別ブログで紹介した記事の要約版になります)

IMG_7487のコピー.JPG

「アントワープの路地裏にひっそりと佇む小さな手芸工房」という謎コンセプト。
自称ベルギー人なので、アントワープでフランス語の店名? しかも読み方変??
と、ツッコミ満載(・∀・) あ、カタカナ表記は「ラ・プティ・メルスリー」です。

IMG_7483のコピー.JPG

ピンクハウス的な内装? 全然アントワープっぽくないですが、
それさえ忘れれば(笑)明るくて雰囲気の良い店内。

IMG_7478のコピー.JPG

ランチも食べられます☆

IMG_7491のコピー.JPG

お水のグラスがかわゆす。

IMG_7494のコピー.JPG
 
ランチパスタはサラダとドリンク付きで1030円(税込み)。

IMG_7499のコピー.JPG

私はチキンと野菜のトマトクリームパスタをチョイス。

IMG_7501のコピー.JPG

期待してなかったけど、美味しいパスタでした(^^)

IMG_7502のコピー.JPG

同行者は海老とブロッコリーのチャウダークリームソース。

IMG_7507のコピー.JPG

デザートのカップケーキ。ランチと一緒だとちょっと安くなって550円。

IMG_7490のコピー.JPG

私はピーチショートケーキをチョイス。

IMG_7506のコピー.JPG

久しぶりで美味しいケーキに出会いました[揺れるハート]
えっ、カップケーキだろって? これはカップじゃないし、普通にケーキって感じでした。

IMG_7489のコピー.JPG

同行者は白桃ティラミス。

IMG_7508のコピー.JPG

こっちはカップに入ってて、カップケーキっぽいですね(^^)

2人でお会計は3160円。ちょっと贅沢なランチ。でもデザート美味しかったし☆
カップケーキって、スポンジ部分が多くてモソモソしているのしか食べたことなくて、
今まで敬遠してたんだけど、ここのは美味しかった!
しかしまあ、何だかんだ文句言っても、アントワープって謎設定がなければ
出会えなかったお店でした(・∀・)


[La Petite Mercerie @新宿ルミネエスト]


http://pscoop.jp/lpm/
 
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

gon

middrinn さま、doraemon さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました♪
by gon (2019-08-24 03:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。