SSブログ

COVA TOKYO @まだ有楽町にあった頃。 [本物のカフェ。]

2018年5月に東京ミッドタウン日比谷でランチした後、
甘いものを求めて立ち寄った有楽町の「COVA TOKYO」。

IMG_5814.JPG

この記事を書こうと思ってググったら、ここって閉店してたのね。
GINZA SIXに入ったって話は聞いてたけど、その後渋谷にもできて、
路面店は止めちゃったんですね〜。

IMG_5804.JPG

平日のランチタイム終わった時間帯だったので、ガラガラ(^^;
ミラノに本店があるお店なんだけど、そっちは行ったことがありません。
モンテナポレオーネの本店、内装こんな感じなのかな?

IMG_5807.JPG

最初、このロゴが読めなかった(^^;

IMG_5805.JPG

オサレなコーヒーカップ。

IMG_5808.JPG

砂糖は本店のものを使用しているんですね。

IMG_5810.JPG

ドルチェ3点盛り合わせをチョイスしました。
値段忘れちゃいましたが(^^;

sony2018_bel_136.JPG

真ん中のチョコケーキが特に美味しかったナ。

IMG_5812.JPG

ショーウインドーのクマちゃん(^^)

ここのお店は雰囲気も良かったし、コーヒーもケーキも美味しかったんだけど、
カメリエーレのオジサンがバックヤードから出てくるとタバコ臭かったのが気になったな。
店内にはお客さん少なくて、タバコを吸っている人はいなかったから、
多分裏で吸っている煙がオジサンと一緒に出てきていた模様(^^;
(タバコ嫌いで犬並みの嗅覚だから、なおさら敏感。)

ここはまたケーキを食べに行きたかったんだけど、なくなってしまって残念。
路面店じゃないと客層も変わっているだろうしなあ。
銀座の新店舗には行ってみたいですね♬

[COVA TOKYO @有楽町のココにありました]


http://www.pasticceriacova.com/ja

nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 1

gon

hanamura さま、kame さま、yu-papa さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました☆
by gon (2020-02-18 03:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。