SSブログ

アルデンヌの名を持つパン @サンジェルマン [パン屋さん/パン。]

横浜が本拠地のパン屋さん(そうなんじゃ!)「サンジェルマン」。

IMG_9616.JPG

これって2018年の12月に販売していたパンなので、今は販売してないかもですが、
「ミルフィ アルデンヌ」(税込み260円)。
自称ベルギーなので(笑)ベルギーにゆかりのワードには敏感(・∀・)
アルデンヌは、ベルギー南部の丘陵地帯の地方名なんですよ。

IMG_9643.JPG

ただそれだけで気になって購入。
多分、ベルギーのアルデンヌが関係しているのではなく、国境越えたフランスの
アルデンヌ地方が関係しているんじゃないかと思うんですけどね(^^;
何かこの地方で有名なパンだったりするのかな〜と、ググりましたが、
由来は見つけられませんでした。
ミルフィの方もフランス語っぽくないしなー。
ミルフィーユぢゃないよね(謎)。

…とりあえず、記録の意味を込めて紹介しておきました。
(ちなみにパンはあまり好きではないので、家族が美味しく頂きました☆)

http://www.saint-germain.co.jp
 
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 1

gon

ストックン さま、tarou さま、hanamura さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました☆
by gon (2020-07-11 01:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。