SSブログ

Cafe Galivier @三ノ輪にまだあった頃。 [自転車]

都電三ノ輪橋駅の近くにあった「Cafe Galivier(カフェ・ガリビエ)」。

IMG_9232.JPG

1階で自転車のジムを経営していたオランダ人オーナーさんが、2階でやっていた自転車カフェ。
2018年の12月にはまだあったんだけど、翌年オーナーさんが変わり、
自転車カフェではなくなってしまった(汗)
ガリビエは自転車好きなら知っているフランスの山だったんだけどねー。

IMG_9252.JPG

窓辺に飾られていた大小ダッフィー。

IMG_9253.JPG

オーストラリア人シェフの創作メニューはスポーツマン向けでヘルシー志向。
これは糖質制限パスタ…私は苦手。デブっても普通のパスタが食べたい(^^;

IMG_9369.JPG

チェリーのタルトはウマウマ。自転車のマークがステンシルで描かれてたなー。
もう自転車カフェじゃないから、これもなくなっちゃったけど(T_T)

IMG_9238.JPG

今は鉄ちゃんなオーナーさんの意向で電車カフェになっちゃったらしい。
変わってからはお伺いしていないので、どんな感じか不明。

IMG_9339.JPG

いやー、三ノ輪は遠いです(^^; 初三ノ輪でうれしくて都電撮りまくってましたが。

IMG_9277.JPG

この町はあちこちに電車があるかに楽しい。

IMG_9345.JPG

オマケの亀の子束子(・∀・)

[Cafe Galivier @三ノ輪のここにあったよー]

 
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

gon

hanamura さま、ネオ・アッキー さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました♬
by gon (2020-07-26 03:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。