SSブログ

henteco (へんてこ) 〜森の洋菓子店 @碑文谷 [パフェ/サンデー]

2019年1月、仕事で初めて行った碑文谷。

IMG_0149.JPG

昼間、時間潰せる場所を探していた時、すごい行列ができていて気になっていたお店、
仕事が終わった後に通りかかったら、空いていたので入店。

IMG_0167.JPG

「henteco (へんてこ) 〜森の洋菓子店」。焼き菓子屋さんがやっているカフェ。

IMG_0151.JPG

ホームページで確認してクマのオムライスがかわいいなー、って入ったんだけど、
シールが貼られていて、確認したら本日売り切れ(T_T) …ナルホド、まだ時間早いけど
行列がなくなっていたのは、そういう理由だったんですね(T_T)
もう色々売り切れていたから、並ぶ人もいなくなっていたと。

IMG_0152.JPG

注文できるものは限られていて、仕方ないのでいちごショートパフェ(900円)をチョイス。

IMG_0162.JPG

メルヘンちっくな店内。まだ夕方5時半だけど、私が注文待ちしている間に
他のお客さんも帰って、この状態(^^;
皆この時間にはモノがなくなっているって知ってるのかな。

IMG_0164.JPG

このクマは可愛いなーと思ったんですが、他の動物は微妙。
好みの絵柄ではなかった。なのでパフェに動物クッキーは追加せず。

sony2018_251.JPG

いちごショートパフェ、登場。ドリンク付けると100円引きで、
カフェラテ付けてお会計は1400円(内税)。

sony2018_253.JPG

シンプルなバニラアイスのパフェでした。一度食べればいいかなって感じ。
個人的にはナッツ嫌いなんで、チョコがけのナッツは全て排除(^^;

IMG_0165.JPG

週末だったけど、私が帰るまでに来たお客さんは1人で、私より先に出たから、
帰り際もこんな感じ。余計なお世話だけど、こんなんで大丈夫なのか? 
と、思ってしまう(笑) 道楽でやっているカフェって感じなのかな。
とりあえず、碑文谷にまた行く機会はないと思うので、クマのオムライスには
遭遇できそうにありません(^^; …あ、自分で作れば良いのか(笑)

[henteco (へんてこ) 〜森の洋菓子店 @碑文谷]


http://www.hen-teco.jp
 
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

hanamura

紅ショウガは好きなのに、赤い福神漬が苦手です。
カレーに最初から載って来ると・・・全て排除(^^;
by hanamura (2020-11-24 10:06) 

gon

hanamura さま、

排除案件、あるあるですね(^^;
by gon (2020-11-28 01:31) 

MIRAIYA Bookmark Lau..MARGHERITA KITCEN @テ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。