SSブログ

デルレイのダイヤモンドショコラ@2019 [ドルチェ/甘い物]

そろそろ「男と女と菓子屋の祭典(昔読んだ漫画のパクリ…笑)」なので、
2019年の誕生日にお友達から頂いたデルレイの70周年記念ダイヤモンドBOX☆

IMG_0480.JPG

デルレイ(DelReY)はベルギー北部アントワープのチョコレート屋さんです。
というのは知識として知っていて、ショーウインドーも撮影した事あるけど、
実は自分で買ったことはありませんでした(^^;

IMG_0483.JPG

とても食品とは思えない、工芸品のようです。
高そうだな…って、ググって目が飛び出ました(^^;
甥っ子は1粒で自分の昼飯の唐揚げ弁当より高いとビビってました(^^;
日本は本当にベルギーチョコ高いなあ…(だから自分では買わない。ダースで十分)。

IMG_0525.JPG

もっとシンプルなお皿に乗せて写真取ればよかったな(^^;
もちろん、超ウマウマのチョコレートでした。
しかし、この商品、ダイアモンドショコラって名前なんですよね。
アントワープがダイヤモンドの街だから、ってのは分かりますが…

何故英語とフランス語をくっつけちゃったんだ、日本人(・∀・)
どうせなら全部フランス語でディアマンショコラにすればよかったのに(^^;
余談ですが、アントワープ中央駅直結の地下鉄駅の名前はディアマンです☆

https://delrey.co.jp
 
nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

gon

hanamura さま、あおたけ さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました☆
by gon (2021-02-15 03:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。