SSブログ

HOUSE MADE @横浜ジョイナス [ホットケーキ/パンケーキ]

横浜駅西口のカフェ食堂「HOUSE MADE」。

IMG_1052.JPG

2019年3月に行った時の写真。ここはコロナでも横浜駅大改造でも生き残ってるな。

IMG_1051.JPG

この看板のホットケーキが気になって、一回入ってみようと思った次第。

IMG_1035.JPG

ホットケーキを注文すると、カフェセットでカフェラテが280円なのは嬉しいね☆

IMG_1036.JPG

ホットケーキ登場。私はキャラメルバナナをチョイス。税抜1180円。

IMG_1037.JPG

何かヤバイやつ、来ちゃいました(・∀・)

IMG_1045.JPG

何よりも私が大の苦手のシナモンパウダーが大量投入されていた…(T_T)
こいつは少量で食品の全てを台無しにする破壊力があるんだよな。
でも、見本の写真では、こんなもんがかかっているとは分からず(泣)

IMG_1040.JPG

それ以前の問題として、これ、何?(・∀・)
どう見てもホットケーキぢゃないでしょ。パンケーキでもない。
スポンジケーキには見えないし、シフォンケーキでもなさげ。この感じはもしや…。
と、思いつつ食べてみたら、見た目通り、いわゆるぎうぎうのパウンドケーキでした。
この量のパウンドケーキはヤバいでしょ。うっすいの一切れで十分なヤツ(・∀・;)

IMG_1044.JPG

同行者はストロベリーチョコ、税抜1180円。
いいなあ、こっちはシナモンかかっていない。

シナモンにやられたせいか、パウンドケーキがくっそ重たかったせいか、
途中でもう食べたくなくなって(苦)ペロッと平らげた同行者にかなり食べてもらいました。
大量の生クリームは全然平気だし、大抵のパンケーキは我慢して食べられるんだけど、
(ここでこんなに紹介しているくせに、実はパンあまり好きじゃないんだよね。
同行者がパン大好物だから、パンケーキ屋さんに行く機会が多いだけ…笑)
ここのパウンドケーキはNGだった。もう行くことはないな、この店(汗)

高校生の頃、横浜ジョイナスの中にめっちゃデカいパフェがあるお店があって、
友達とよく行ってたんだけど、味より量ってヤツだったのを思い出しました。
子供にはこれでいいんだろうけど、美味しいものの味を覚えてしまったモノノケには
もうこういう類の若者向けカフェ飯はキツいっすわー(T_T)

あ、お会計は2人で3153円でした。普通に高いよね、デザートなのに(・∀・)

IMG_1053.JPG

おまけ。某電気屋の時計売り場で見つけたマリオの時計。
クッパ様も付いてて、すんごい格好良かった。今なら買えたな(T_T) ←当時は節約生活。

IMG_1054.JPG

高級時計は買えないので、ポケモンセンターで2000円くらいのサンダース時計をゲット☆
ちょっと ICE WATCH をパクったみたいなデザインだけど(^^;
これは今でも愛用しています。日本製だから、簡単に壊れないのがうれしい(^^)

IMG_1055.JPG

しかし、バンドの穴が全部塞がっていて、使う場所だけ自分で開けるように
なっていたのはビックリしたな(・∀・)

[HOUSE MADE @横浜ジョイナス]


https://oya-food.com/shops/house-made/

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

hanamura

西口の思い出は、立ち食いソバ、居酒屋、カレースタンド・・・。
「奥様、薔薇の包装紙で包みました。」よろしくってよ!
by hanamura (2021-04-13 09:39) 

Jonathan's @地元 #3FRENCH BAR KOUZO 201.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。