SSブログ

Moomin Cafe @東京ドームシティ・ラクーア店 [本物のカフェ。]

IMG_0635.JPG

水道橋の東京ドーム敷地内にある「Moomin Cafe」。2018年1月に訪店。

IMG_0662.JPG

ムーミン、子供の頃にアニメ観てたな。
でも、このカフェは原作が元になっているカフェ。
ムーミンファンにはたまらない世界観?(^^)

IMG_0639.JPG

マシュマロココア(850円・税込み)をチョイス。
温かいココアに、ムーミンのマシュマロを浮かべて楽しみます☆
スプーンとトングがニョロニョロなのがかわゆす(^^)

sony2018__027.JPG

コンデジの背景ぼかしで撮影した写真も置いておこう。

IMG_0642.JPG

ムーミンは顔だけ。ピンクの部分は浮き輪なのかな?

sony2018__031.JPG

そして着水に失敗(^^;
キレイに浮かべるのは難しいです。

IMG_0650.JPG

友達と2人で入店したのですが、店員さんが最初にムーミンパパを連れて来て
くれました。ムーミンのキャラクターがランダムで席にやってくるシステムみたいです。

IMG_0657.JPG

しばらくすると、ニョロニョロさんたちと交代。
リクエストに応えてくれるのかな? 
取り立てて思い入れのあるキャラはいないので、考えもしませんでしたが(^^;

IMG_0660.JPG

最後に登場した謎のキャラクター。店員さんから「ご先祖さま」と紹介されましたが、
このヒト、知らない(^^;;;;;;;   トロールのご先祖さまって??(^^;;;;

で、ココアは普通に美味しかったです☆


[Moomin Cafe @東京ドームシティ・ラクーア店]



https://www.moomin.co.jp/spot/moomin-cafe
 
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。