So-net無料ブログ作成
本物のカフェ。 ブログトップ
- | 次の10件

Brasserie Le DUC @六本木ヒルズ [本物のカフェ。]

仕事の待ち合わせで六本木へ行ったとき、
ちょっと早く付いたから、時間潰そうと思ってた時に見つけたオープンカフェ
「Brasserie Le DUC」。ちょっとフランスっぽかったから、来店。

iPhone_2013.10_0002_800.JPG

外観は撮り忘れた模様(汗) なので中の様子。

iPhone_2013.10_0003_800.JPG

カプチーノ、650円。
2013年の記録なので、今は値上がりしているかも。
味は普通。ラテアートは微妙(^^;

iPhone_2013.10_0005_800.JPG

つか、フランスでこういうイタリアちっくなカプチーノって、あったっけ?(笑)
パリでも見たことないかも(^^; 
ベルギーではやっと最近イタリア風のカプチーノが飲めるカフェが増えてきた。
10年前にはなかった(笑)


フランスで「カフェ」って頼むと、いわゆるエスプレッソが出てきて、
付いてくるのは砂糖のみ。ベルギーでもコーヒーって頼むとエスプレッソだけど、
ちゃんとミルクも付いてくるんだけど…。

コーヒーはミルク入りが好きなので、フランス行く時は忘れずマイ・ミルク持参(笑)
ベルギーって、カプチーノを頼んでもミルクのポーション付いてくるから、
それを取っておいて、おやつタッパーに入れて持ち歩いてる(笑)

昔、パリのレストランでコーヒー頼む時に、ミルクが欲しいと頼んだら、
コーヒーの倍以上の値段の特別なコーヒーが出てきたことがあるので、
(アイリッシュコーヒーみたいな感じのやつ)
うっかり注文はしないようになったのデシタ(^^;


[Brasserie Le DUC @六本木ヒルズ]



http://toyoplan.jp/le-duc/


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

丸の内CAFE会 @ KITTE東京 [本物のカフェ。]

ピッツェリアのDa Bocciano!はデザートがイマイチだったので、
KITTE東京の中で場所を変えて入ったのが「丸の内CAFE会」。
タリーズと伊藤園のコラボカフェ。

iPhone2013.8_056_800.JPG

カプチーノとミルフィーユ。

iPhone2013.8_052_800.JPG

ミルフィーユだよね? あんまり覚えてないけど(^^; ←ヲイ。

iPhone2013.8_054_800.JPG

同行者はパンケーキ。ガッツリ系(^^)

この店もまだあるよね。
でも、後日入ろうとした時には行列ができていて入れなかった。
KITTEって、真ん中空洞だから、あんまりお店ないんだよね(笑)

iPhone2013.8_051_800.JPG

帰りに東京駅の夜景も堪能。
古いiPhoneだからイマイチだけど(^^;




http://jptower-kitte.jp/shop_info/2608.html

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

よーじやカフェ @ 羽田空港第1ターミナル [本物のカフェ。]

iPhone2013.8_141_800.JPG

京都のあぶらとり紙屋さんがやっている「よーじやカフェ」。
よーじやと言えば、高見盛の化粧廻し…笑。

2013年8月に行った時の写真だけど、羽田空港にまだあるみたい。

iPhone2013.8_142_800.JPG

イラストがかわゆす。

iPhone2013.8_148_800.JPG

しかし登場したのはかなりキョーレツなカプチーノ(^^;
いや、モチロン、ネタで注文しましたヨ(笑)
当時600円。値上がりしてるかな?

iPhone2013.8_143_800.JPG

魚眼でも撮影。

iPhone2013.8_150_800.JPG

チキンの和風ごまサンド。600円。
実は食べにくかった(^^;

iPhone2013.8_151_800.JPG

あまりにも古い写真だけど、このブログを立ち上げた時に、
これ紹介したいなって、下書きだけ入れてあったので、
やっと日の目を見マシタ(笑)

その後、関西の駅で一度見かけたけど、その時は混んでて入れなかった。
羽田空港に行く用事は当分ないから、ここも行けないなー(^^;

[よーじやカフェ@ 羽田空港第1ターミナル]


 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クローバーカフェ@浅草。 [本物のカフェ。]

2014年のお正月休み。浅草で用事があった帰りに、
駅前でたまたま見つけたデザインカプチーノのお店
「クローバーカフェ」。

iPhone2014.1_097_800.JPG

外観はちょっとアヤシイけど(笑)入ってみた。

DSC00292_800.JPG

こんなん来ました(・∀・) 双子のゴマちゃん。

DSC00289_800.JPG

ハートをアレンジして、お絵かきするんですかね〜。

DSC00287_800.JPG

プレーンシフォン。うまうま。

iPhone2014.1_094_800.JPG

同行者のはクマちゃんでした。

休日の夕方だったこともあって、狭くて混んでてゆっくりはできなかったけど、
カプチーノとシフォンは満足できるものでした。
でも、浅草なんてめったに行く用事がないからなあ。
横浜にもこういうカフェ、作ってほしいなあ(^^;

http://cafe.sales-knowhow.jp

[クローバーカフェ@浅草]


 
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメダ珈琲店 @ 横浜西口北幸店 [本物のカフェ。]

iPhone2013_12_3_012_800.jpg

横浜駅からちょっとあるくコメダ。


iPhone2013_12_3_011_800.jpg

シロノワールが食べたい羆山親方と一緒に2013年に訪問。

iPhone2013_12_3_014_800.jpg

お目当てのシロノワール☆
美味しかったよーです。


iPhone2013_12_3_013_800.jpg

ワタシはイチゴのモンブランにしたけど、イマイチだった(^^;


iPhone2013_12_3_016_800.jpg

コーヒーカップがオサレでした☆

【コメダ珈琲店@横浜西口北幸店】



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

かふぇ あっぷる @ 日本橋人形町 [本物のカフェ。]

人形町交差点近くにある落ち着いた雰囲気のカフェ♪

apple_1.jpg

カフェというか、昔ながらの喫茶店ってイメージかな。


apple_2.jpg

オーソドックスなショートケーキ。でも美味しかった(*^^*)
カップ&ソーサーも楽しめます。

小じんまりした店舗だけど、落ち着きいた雰囲気がよかったな。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
- | 次の10件 本物のカフェ。 ブログトップ