SSブログ

大阪名物、551蓬莱の豚まん [中華]

大阪に行った時、夕ご飯用に駅の売店で買うのが551蓬莱の肉まん。

iPhone2016_6_147.JPG

大抵翌日に用事があり、夕方大阪に入るので、
豚まん買ってホテルにチェックインして、まず温かいうちに1個食べ、
夜に残りの1個を食べる感じ。ここのは普通に美味しい。
いや、中華街が身近な浜っ子は、何時でも美味しい肉まん食べられるから、
551が最高とまでは思えないんだけどさ(^^;

じゃあ何で、ここで紹介したかと言うと…

iPhone2016_6_144.JPG

パッケージが消防車でかわゆすだったから!\(^o^)/

iPhone2016_6_145.JPG

たまたま買ったら限定パッケージだったという、2016年5月の話です(^^)

iPhone2016_6_141.JPG

この年は初めてアパホテルに泊まって、椅子が「大阪や!」と、ツボった(・∀・;)

iPhone2016_6_140.JPG

アパホテルの部屋は、細かい気遣いがいろいろされていてサービス最高だったナ。
用事があるのは堺なんで、いつもは堺に宿泊するんだけど、この年はたまたま
堺のホテルが満室で、大阪市で宿を探していて、たまたまアパが安くて空き室あった。

南海の堺駅周辺は御飯食べる所があまりないから、南海電鉄乗る前に、
夕ご飯のために551の豚まん買う習慣が付いたんだよなあ〜(^^;

…今年は経費削減のため、大阪には行かなかったけど(汗)


nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 3

tommy88

551の豚まんは本当に美味しいです。
持ち帰るとき飛行機の中が臭くなるので厳重ラップです。
いちどウスターソースと辛子で召し上がってください。
ハマってしまい、大阪遠征には小分けしたソース持参です。
お試しあれ。

by tommy88 (2018-12-03 06:39) 

gon

tommy88 さま、

耳寄りな情報をありがとうございます!
ぜひ次回は試してみます。私もソース持参しなくちゃ(^^)
by gon (2018-12-04 03:39) 

gon

kame さま、いっぷく さま、あおたけ さま、
middrinn さま、HIDEand爺 さま、はっこう さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました☆
by gon (2018-12-04 03:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。