SSブログ
(滅多にない)和スイーツ ブログトップ

山田屋 @錦糸町 [(滅多にない)和スイーツ]

IMG_6371.JPG

錦糸町駅の近くにある人形焼屋さん「山田屋」。
以前、スカイツリーのお土産やさんで見つけて記事にした事があったんだけど、
2018年、錦糸町に行く用事があった時、久々行ったら昔と同じ場所にあった!

IMG_6372.JPG

学生時代、錦糸町の近くでバイトしてた時に買って帰ったんだよね〜(^^)

IMG_6374.JPG

ご贈答にもピッタリ☆

IMG_6378.JPG

ハイ、タヌキの人形焼、勢揃い☆
えっ、人形焼ぢゃなくてタヌキ焼?!
まあ、固いことは言わずに、美味しいから一緒一緒(・∀・)
(タヌキ以外の形の人形焼もあります。ウチはタヌキ一択だけど…笑)

[山田屋 @錦糸町]


https://www.yamada8.com

☆昔紹介した記事→ https://moon-breeder.blog.ss-blog.jp/2016-12-03
 
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

くりこ庵のコイキング焼き♬ [(滅多にない)和スイーツ]

2018年の夏休み、ピカチュウのイベントで横浜のみなとみらいに行った帰り。
マークイズの雑貨屋さんに寄ったら、同じ階に入っていたたいやき屋さん「くりこ庵」で
コイキング焼きを売っていた!(・∀・)

IMG_7415.JPG

これはおみやげに買って帰らないとあかんやつ(・∀・)

IMG_7414.JPG

コイキング先輩が並んでます☆

IMG_7411.JPG

はねろ! コイキングってゲームやって以来、コイキング先輩ちょっと好き(・∀・)

IMG_7418.JPG

ピカチュウカラーってのもあったけど、コイキングの方が高かった…(・∀・;)

IMG_7422.JPG

ハイ、コイキング焼き、1匹191円(税抜)。人の足元見やがっての値段(笑)
しかし、みなとみらいな観光地値段と思えば仕方ない。
って、買って帰ったら、甥っ子が「横浜駅西口にあるよ」と教えてくれました。
まさかの地元企業だった(汗)
そこの店舗に行くと、コイキング焼きの歌も流れているのだとか。
パッケージに歌詞が書かれていました(笑)

ちなみにコイキング焼きは普通のたい焼きではなく、バターが入っていて、
ちょい微妙なお味でした(^^; いや、元々あんこは得意ではないもので(汗)
やっぱピカチュウカラーにすればよかったかな(^^;

コイキング焼きは秋葉原、吉祥寺、横浜西口、みなとみらい、町田限定だそーです。

https://www.kuriko-an.com

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

板倉屋の人形焼@日本橋人形町 [(滅多にない)和スイーツ]

日本橋人形町の甘酒横丁近くにある小さな人形焼き屋さん「板倉屋」。
水天宮駅の近くには大きな人形焼屋さんもあるけど、うちの家族はここのが好き。
甘いもの好きの家族曰く、あんこが美味しいそうです☆

iPhone2016_8_024.JPG

10個入り1000円、税込み。
あんなしもあるけど、買ったことはない(^^;
残念ながら、午後3時頃にはもう売り切れてることがあるので、
ご購入の際は早めに行くことをオススメします☆

ちなみに同じ通りにあるミヤギという文房具屋さんで、
ここの和たおる売ってます(^^) ←もちろん持っている♪

[板倉屋@日本橋人形町]

nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

両国国技堂 @両国 [(滅多にない)和スイーツ]

お相撲の街、両国にあるお菓子屋さん「両国国技堂」の2階にある甘味処。
相撲観戦の時は大抵立ち寄るお店♪

DSC03923_800.JPG

いやー、渋いセレクションの湯呑み(^^)

iPhone2015.12_150_800.JPG

このお店でお目当ては、このおせんべいアイス。400円くらいだっけ。
バニラソフトクリームの中に、くだいたおせんべいが入ってマス。
という話をすると敬遠するヒトもいるけど、これがウマウマなのだ。

昔、まだお相撲が若貴で盛り上がる前、京葉道路沿いに「いがらしや」って
小さな甘味処があって、お相撲さんもよく立ち寄ってたんだよね。
一番儲かる若貴全盛期に改装して、結構広いお店に生まれ変わったんだけど、
ある時、突然閉店してまった(>_<) 近所のお店で聞いた話だと、
京葉道路拡張工事の影響って話だったけど、その後、そんな工事はないので真相は謎。

とにかく、おせんべアイスはそのいがらしやさんの名物メニューで、
おせんべアイスがタワーのようになっていた田舎パフェも人気だった。
それを復刻してくれたのが、両国国技堂さんだったんですね〜。

いがらしやさんはおだんごや力うどんや磯辺焼きなんかもあって(うろ覚えだけど)
大好きなお店だったナ。特に改装する前の小さな店がいい感じだった。
ってことを、國技堂へ行くと思い出すのでありマシタ(^^)/*

[両国国技堂 @両国]


 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

山田屋の人形焼@東京スカイツリー [(滅多にない)和スイーツ]

学生の頃、バイトしていた錦糸町で、
時々おうちへのお土産に買っていた「山田屋」のタヌキの人形焼。

iPhone2014_late_195_800.JPG

2014年に仕事でスカイツリーに行ったとき、
お土産コーナーで発見して購入☆ やっぱかわゆす(*^^*)
…自分ではほとんど餡モノは食さないので、おうちへのお土産デシタ。

[山田屋@錦糸町]


 
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

珈琲茶房 餅陣住吉@川崎大師 [(滅多にない)和スイーツ]

2015年のお正月、川崎大師へお参りに行ったとき。
くず餅をお土産に買ってたら、近くでくず餅のサンデーが食べられるって宣伝を発見。
で、行ってみた「珈琲茶房 餅陣住吉」。

iPhone2014_2015_289_800.JPG

くずもちサンデー、メチャウマ!\(^o^)/

iPhone2014_2015_288_800.JPG

このカップの形もカワイイ☆
くず餅はきなこがあまり得意じゃないから、いつも黒蜜だけで食べるんだけど、
これはソフトクリームが付いているから食べられた。
ちなみにソフトクリームはマザー牧場のヤツ。

iPhone2014_2015_280_800.JPG

しかし、川崎大師は滅多に行く用事がない(^^;
横浜駅に出店してくれないかな(^^;

[珈琲茶房 餅陣住吉@川崎大師]



 
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
(滅多にない)和スイーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。