SSブログ

Le Petit Village @ 日本橋大伝馬町にあった店 [ベルギービール]

2013年の冬頃、日本橋大伝馬町の路地裏で見つけた
「Le Petit Village」はベルギービールのお店。
フランス語で小さい村って意味。

DSC00300_800.JPG

とても小じんまりした、アットホームなお店。

DSC00296_800.JPG

来店した2014年1月は、絶賛ベデットのキャンペーン中。
1杯頼むとスクラッチくじが1回引ける(^^;

DSC00298_800.JPG

特賞はシロクマのヌイグルミ。

iPhone2014.1_131_800.JPG

当たったのは携帯クリーナー。どこにしまったっけ(^^;

DSC00299_800.JPG

どこまでもベデット推しの店内。
ベルギービールは1杯しか飲めないので、この時はクリーク飲めなかったナ。

DSC00302_800.JPG

フリッツ…少な。

DSC00303_800.JPG

ムール貝。量よりも身の小ささが残念な感じ。
1月なんて普通はプリップリのはずなんだけど(^^;

DSC00305_800.JPG

わかりづらいけど、チコリのグラタン。

DSC00306_800.JPG

そして何故かリゾットもメニューにあり(^^;

DSC00310_800.JPG

シメのワッフルは、ブリュッセル風でもリエージュ風でもない、ホームメイド風?

DSC00309_800.JPG

ちょっと変わった器のお店だったナ。

iPhone2014.1_130_800.JPG

砂糖入れがかわいかったから撮影。

当時オープンして数年で、お客さんもあまり入ってなくて、
ご飯も特別美味しい感じではなかったので、
しばらくして通りかかったときに、別のお店になっていても
あまり驚かなかった。

つか、日本橋界隈の路地裏って本当にコロコロ店変わりすぎ(汗)

[この辺りあったという記録。]


 
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

gon

みな さま、ご訪問&Niceをありがとうございました☆
by gon (2016-09-27 00:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。