SSブログ

Rapha Cycle Club Tokyo @北参道 #2 [カレーがあった(・∀・)]

北参道にある英国の自転車アパレル「Rapha」併設のカフェ「Rapha Cycle Club Tokyo」。
2016年の6月、仕事の打ち合わせの前にツアー・オブ・ジャパンの中継を観に行ったら、
メニューにカレーが増えてた(・∀・) 前は冷たいサンドイッチだけだったのにねー。

iPhone2016_6_262_800.JPG

しかし、新じゃがといんげんのカレー…。
いんげんは天敵だけど、サラダとドリンク付いて1200円だし、他に選択肢がないので注文。

DSC07099_800.JPG

…白メシぢゃない(´・ω・`)

DSC07103_800.JPG

逆に天敵のいんげん(味と食感が嫌いなだけで、食べられない訳ではない)は
問題にならず、カレーそのものは普通だったけど、とにかくメシがマズい(´・ω・`)
健康に良かろうが何だろうが、やっぱりカレーは白メシが美味しい。
香米なら全然平気だけど、雑穀米やっぱキライだなー。鳩になった気分…(´・ω・`)

DSC07101_800.JPG

…しかし、テーブルの上に直にスプーンやフォーク置くのはどうなん?
衛生的にウンヌンと言うか(3秒ルール適用しているし)、マナー的に?
ヨーロッパの安カフェでも、テーブルに紙を引いたり、
ナイフとフォークが紙にくるまっていたりするのに。
そしてサラダにも天敵の豆(´・ω・`) ヘルシー志向なん? 
ちなみにコーヒーは水代わりレベル。

ああ、そうだやっぱカレーだったら水のコップにスプーン入っているのが正解だよね(笑)

iPhone2016_6_256_800.JPG

と、ブツブツ文句を言いながら、中継は堪能。
美濃ステージ、面白かった☆

場所が辺鄙なんで、自転車カフェでもなかなか利用しないけど、
ご飯メニューはもう少しちゃんとしてほしいなあ…。

☆1回目→ http://moon-breeder.blog.so-net.ne.jp/2016-02-16

[Rapha Cycle Club Tokyo @北参道]


 
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

gon

みなさま、ご訪問&niceをありがとうございました♪
by gon (2017-01-18 04:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。