SSブログ

flamboise@銀座シックス [クレプリエ]

今年4月にオープンした銀座シックス3Fのクレープ専門店「フランボワーズ」。

IMG_6619_800.JPG

5月に来店。元々はおパリにあるお店だとか。

IMG_6620_800.JPG

おパリらしく、オサレな外観。

IMG_6625_800.JPG

銀座もこのビルも混んでいたのに、お店はガラガラで拍子抜け。
平日昼間とは言え、並ばないと入れないかと思ってたのに。
子供用の椅子がトリコロールでかわゆすだった。

IMG_6638_800.JPG

天井もオサレ。

IMG_6624_800.JPG

フランボワーズはフランス語でラズベリーのこと。
アレです。ぶっちゃけ木苺です(・∀・) 
混乱するから木苺でいいじゃん、っていつも思う。

IMG_6623_800.JPG

サラダ+甘いのとしょっぱいののクレープ2種類+ドリンクセットにしようと思い、
よくよくメニューを見ると、2480円の「クラシック」だと選べるものに制限があり、
2980円の「フランボワーズ」なら好きなのが選べる仕組み。

高っっっっっ(・∀・;)

クレープに25ユーロ(すぐユーロ換算したがる…笑)とか個人的にはあり得ないけど、
お付き合いで来たので、どうせなら500円プラスでも一緒だ!
とゆーことで、2980円(税抜)のフランボワーズをチョイス。

IMG_6626_800.JPG

まずはドリンクとサラダ到着。
LED照明の色だ…(泣)

IMG_6628_800.JPG

サラダは水菜多め(5月はレタス高かったのかな?)。フレンチドレッシング。

IMG_6627_800.JPG

ドリンクはアップルタイザー。すんごい久々飲んだ。
まだこの世に存在していたんだ! くらい久々(^^;

IMG_6629_800.JPG

しょっぱいクレープは「ビジョン」をチョイス。
スモークサーモン、フレッシュクリーム、グリーンサラダ、シブレット、
クリーム、レモン。…シブレット? って思ったらチャイブでした。
これはiPhone7の写真。

DSC00885_800.JPG

こっちはコンデジ。ぼかしモード使用。
色が全然ちがう(^^;

DSC00883_800.JPG

もう一枚コンデジ。
ビジョンってBjornのフランス語読みだった。北欧の熊さんだねえ(・∀・)

DSC00888_800.JPG

メニューの説明には乗っていなかったけど、ちょっとだけ天敵の魚卵が乗っていた。
モチロン、リムーブしました。もったいないオバケでも食えないものは食えない。

DSC00882_800.JPG

同行者は「アンジュエール」。つつまっちゃっててわかりにくいけど、
山羊のチーズ、クリーム和えほうれん草、ツナ、蜂蜜。
アンジュエールってお酒の名前? これは意味がよくわからず(^^;
私のは冷たいガレット、こっちはアツアツのガレットだった。

DSC00887_800.JPG

しょっぱい系のいわゆるガレットは、黒いお皿で出てきた。
オサレなんだけどさー、給仕のヒトの指紋がついてて興ざめ。
写真だとわかりづらいけど、肉眼だともっとがっつり見えていた(T_T)

DSC00890_800.JPG

甘いクレープは「ラズベリー」。真ん中の白いのはマスカルポーネ。

DSC00893_800.JPG

せっかくだからお店の名前が付いているのにしたくて、
高いセットじゃないとコレが選べないから高いのにしたんだけど、
何で名前、「フランボワーズ」ぢゃなくて「ラズベリー」???
そこは店名と共通にしようよ!(・∀・;)

DSC00889_800.JPG

同行者はバナナ。これも美味しそうで悩んだ。

…しかし、しょっぱい系はフランス語の名前が付いているのに、
甘い系は「ラズベリー」「バナナ」「梨」「リンゴ」???(笑)

お味の方はしょっぱいのも甘いのも美味しかったです。
但し、あんまりお腹はいっぱいにならないけど(^^;
軽食にはちょうどいいけど、軽食に25ユーロはねえ(^^;

単品でのお値段は、しょっぱいのが1680円、甘いのが1180円で
これでもう合計2860円。アップルタイザーは550円。
セットだと安上がりっちゃ安上がり。

ちなみにブルターニュ萌えの豆知識としては、
ブルターニュではクレープを1枚しか食べないことはあり得ないから、
ブルターニュ語にはクレープという単語に単数形はなく、複数形のみ。
なのでしょっぱいのと甘いの2種類は正しいデス。
フランスのガレット屋さんでもセットは2種類だった。

でも、こんなお値段ではなかったけどネ(^^; 銀座恐ろしい…。
おパリもこんな値段なんだろーか…(汗)
ここはまた行ってみたいけど、このお値段ではそうそう行けるもんじゃない(^^;

IMG_6615_800.JPG

オマケで銀座シックスの内装。毒キノコ? 趣味悪すぎ…(・∀・;)

IMG_6614_800.JPG

ツボは建物の裏手に自転車のタワーパーキングがある所デシタ☆

[フランボワーズ@銀座シックス]




http://framboisecrepe.jp
http://creperieframboise.fr
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。