SSブログ

新幹線旅のお供は「柿の葉寿司」♪ [鉄分補給。]

IMG_6674_800.JPG

国内を旅行する機会はあまりないんだけど、
年に1回、大阪まで行く時に、新幹線で食べるのが「柿の葉寿司」。
なんか好きなのと、早起きで食欲なくても食べられる酢飯。
大船軒の鯵の押し寿司も大好物(・∀・) 生魚は食えないんですけど。

IMG_6672_800.JPG

これ、魚が4種類入ってるのも楽しいよね。
どれから食べるか(というかどれを最後にするか)迷うけど(^^)
多分、来年は大阪行かないから、当分食べられないかな…。
(何処でも買えるだろとツッコまれそうだけど、電車旅で食べるのがいいんス)

IMG_6671_800.JPG

新幹線に乗ったら絶対買うアイス(笑) 280円だっけ?
子供の頃、新幹線で食べたバニラアイスの美味しさが忘れられず
(当時は日本食堂のアイスかな?)ずっとバニラ一択だったんだけど、
タモリ倶楽部で限定アイスの存在を知り、イチゴにしたらこんなんだった!
ウマウマ〜☆ 

IMG_6678_800.JPG

この日新大阪までお世話になった新幹線君♪

IMG_6683_800.JPG

700系ですね\(^o^)/


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

gon

yu-papa さま、ご訪問&Niceをありがとうございました♪
by gon (2018-01-19 04:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。