SSブログ

Lilla Dalarna @六本木 [世界の味めぐり]

IMG_7685.JPG

六本木にある北欧料理「Lilla Dalarna(リラ・ダーラナ)」。
北欧料理と言ってるけど、メインはスウェーデン。2017年8月に訪店。

DSC00933.JPG

小さなビルの2F。すごく狭いけど、飾り付けがいろいろかわゆす。

DSC00936.JPG

夏はザリガニパーティやるんだそうです(^^)

DSC00938.JPG

バイキングのランプ、かわゆす(^^)

IMG_7694.JPG

iPhoneで撮影した方がキレイかも?(^^;

DSC00930.JPG

スウェーデンといえばこの馬。
ダーラナ馬のダーラナって、地方の名前なのね。
昔、スウェーデンの人が作っていたアイコンが大好きで、
この馬のアイコン使ってたな〜(^^) ←いまだにアイコン変える派。

DSC00932.JPG

奥の席だったけど、窓際席もいいなあ…。

DSC00934.JPG

ランチメニューはサラダバー付き☆

DSC00935.JPG

冷たいショートパスタもあった☆

DSC00941.JPG

サラダのお皿とダーラナ馬☆

DSC00943.JPG

お店のカードと一緒に撮影してみたり(^^)

DSC00942.JPG

ランチはパンと飲み物も付いてました。

DSC00946.JPG

私はミートボールのクリームソース。リンゴンベリージャム添え。
北欧はミートボール、基本(笑)しかも果物のジャム付き(^^)
ミートボールのランチはサラダバー、パン、飲み物がついて1000円。

DSC00949.JPG

同行者はノルウエーサーモンのムニエル。こっちは1300円。
そういえば、ノルウエー選手の祝勝会だったんだな(^^;

IMG_7697.JPG

別料金でデザートも注文。値段忘れちゃったけど(^^;

DSC00951.JPG

私はチョコケーキとカシスのソルベ。

DSC00952.JPG

同行者は何かのタルトだったんだけど、忘れました(^^;
8月の暑い日だったから、運ばれてすぐ撮影したけどアイス溶けてるし(^^;

DSC00953.JPG

ランチに付いてたコーヒー、小さなウエハス付き☆

六本木ってなかなか行けないけど、このお店美味しかったから、
また行きたいな☆ (次の祝勝会で…笑)


[Lilla Dalarna @六本木]



http://dalarna.jp
 
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

gon

middrinn さま、ご訪問&Niceをありがとうございました☆
by gon (2018-07-12 23:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。