SSブログ

Délirium Café GINZA @銀座 [ベルギービール]

ピンクの象がトレードマークのベルギービールカフェ「Délirium Café」。

DSC08871.JPG

霞が関の店舗は随分昔に行ったことがあったけど、銀座店に行ったのは2016年7月。

DSC08869.JPG

やたら騒がしい店だった…(^^;
霞ヶ関店の方が落ち着いてビール楽しめる感じ。

DSC08855.JPG

お通し。何だったかはもう忘れている(^^;

DSC08858.JPG

フルーツビールしか飲めないので、樽生のフルーツビールのはずなんだけど、
全然覚えていないのはひどいなあ(^^; この色はピーチかな?

DSC08862.JPG

フリッツ。ここはそんなに美味しくなかったナ。

DSC08863.JPG

同行者の頼んだベルギービールの瓶。
「Queue de Charrue」クー・ド・シャリュー。ワロンのビールだな。

DSC08866.JPG

和名、シャルルになっているけど(^^;
Ploegsteertの会社が作っているらしいんたけど、
自転車レースが通過する村なので、ちょっとツボ☆

DSC08864.JPG

ムール貝を頼んだら、いわゆるヒゲが付いている状態で出てきて、
同行者ともどもビックリ。ヒゲを処理していないで出てきたのは、
ベルギーでも日本でも初めて。さすがに店員さんを呼んで確認したら、
厨房に一度持って行ったんだけど、そのまま戻ってきて
「食べても問題ない」と。えええーっ。

DSC08865.JPG

ムール貝をヒゲ付きで提供するとは…
健康に問題はないって聞くけど、見た目も悪いし、
食べたい部位ではないから外して食べるし、
これはアカンかった(´・ω・`)

DSC08868.JPG

すっかり意気消沈しつつ、デザートはいつものベルギーワップルではない
ベルギーワッフル。いつもチョコバナナだから、この時はレモンのにした。
まあ、普通の和風ベルギーワッフルだったナ。

DSC08870.JPG

霞が関店はいろいろ問題なく過ごした記憶しかないので、
銀座店はがっかり。次に行くなら、霞が関かな。
新宿にもあるけど、もっと騒がしそうだしなーφ(..)


[Délirium Café GINZA @銀座]


http://www.deliriumcafe.jp/ginza/
 
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

ベルギービール 美味いでやすよね。
ピンクの象のラベルは、デリリウムトレメンスでやすね。
ちなみに、あっしの住む西荻窪のアーケードにもピンクの象さんがぶら下がってやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-10-26 20:38) 

gon

ぼんぼちぼちぼち さま

ピンクの象さん、有名なんですね(*^^*)
by gon (2018-10-29 02:09) 

gon

kame さま、middrinn さま、mayu さま、doraemon さま、
yam さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました♪

by gon (2018-10-29 02:11) 

gon

ネオ・アッキー さま、ご訪問&Niceをありがとうございました☆
by gon (2018-11-15 02:13) 

Honey Toast Cafe @パセ..Echire maison du Beu.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。