SSブログ

昔話題の電球ソーダ?! @原宿電気商会2017 [ドルチェ/甘い物]

2017年の夏、某家族がTVで見た電球ソーダが欲しいと言い出したものの、
それを売っている「原宿電気商会」って、まず行く機会がほとんどない原宿(笑)
やっと買いに行ってあげられたのは、12月の週末デシタ。

到着したら長蛇の列。まだこんなに流行ってるんだと思いつつ、
最後尾に並んで待つこと20分で、異変に気が付きました。

IMG_9691.JPG

並んでいたのは電気ソーダの列ではなく、同じ店が展開している
どうぶつのアイスクリームの列でした(・∀・;)
いや、でももう20分並んじゃったし、ネタで食べとくか…(笑)

IMG_9694.JPG

結局1時間くらい並んで購入したのは、トナカイのアイスクリーム。
これで500円。都会って怖い(・∀・;)
しかも、中でバイトのお姉ちゃんがチンタラ飾り付けをしているので、
とにかく1つの商品が出てくるのに時間がかかる。
アレ、多分わざと時間をかけて列を長くして話題作ってるんだろーな。

IMG_9698.JPG

アイスは特別美味しいアイスではなく、普通のアイスでした。

IMG_9689.JPG

アイスコーナーの隣りにあった電球ソーダのコーナーは並ばなくても入れました。
この時もうブームは去っていたんですね(・∀・;)

IMG_9699.JPG

お土産の電球ソーダ、無事にゲット。これで700円…東京怖い(・∀・;)
お持ち帰りようにくれたビニール袋が、縁日で金魚入れる袋みたいなのでした。

「原宿電気商会」、今公式ツイッターを見たら、メンテナンスの為現在閉店中。
…このまま消えちゃうヤツかな?(・∀・;)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。