SSブログ

宇都宮餃子館@宇都宮パセオ [(滅多にない)和食]

宇都宮に行っても、一人だと食べることはない餃子。大抵誰かのお付き合い。

IMG_8254.JPG

駅ビルのパセオに入っている「宇都宮餃子館」。2018年に友達とランチで利用。
…すみません、金額覚えてません(^^; 普通に餃子とご飯。
リンガーハットの餃子の方が美味しいなって言ったら、宇都宮の方々に怒られそう(^^;

IMG_8403.JPG

と、言いつつ、この年はお付き合いで2回も利用してしまった。
夜に3人だったので、盛り合わせとライスを注文。

IMG_8405.JPG

4種類のヤツにしたんだったかな。3人でもお会計は2000円ちょい。

いつも思ってたんだけどさ〜、宇都宮が餃子で騒ぎ出したのって最近よね。
世界選で初めて行った1990年には、餃子が有名なんて話なかったもん。
で、ウィキってみたら、その頃大谷が陥没して観光がダメになり、
その代わりで餃子の街として売り出したらしいφ(..) メモメモ
昔はみんみんくらいしかなかったけど、今は餃子屋さんばっかりよね。
宿泊施設のエレベーターで、餃子食べてきたヒトと乗り合わせるのは苦痛(>_<)

IMG_8255.JPG

オマケ。宇都宮のコンビニで売っていた水道水(・∀・;;;) 美味しいからって、売る??
しかも、それをジャパンカップの限定パッケージで売るとは…(汗)
まあ、今年は中止なので宇都宮に行くこともなくなりました。

nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 1

gon

hanamura さま、マルコメ さま、ネオ・アッキー さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました♬
by gon (2020-07-08 04:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。