SSブログ

銀座Bar Del Sole 2Due @銀座 [本物のカフェ。]

銀座2丁目にあるバル「銀座Bar Del Sole 2Due」。2018年12月に利用。

IMG_9550.JPG

銀座でラテアート出してくれるカフェを検索していて見つけたトコ。
デルソーレは昔、横浜駅にもあって、ラテアートかわゆすだったから安心。

IMG_9547.JPG

メニュー色々あったけど、ラテアートしてくれるカプチーノしか興味なし(^^;

IMG_9548.JPG

でもジェラートのフレーバーにピスタチオがあった(・∀・)
寒いけど、これは注文しなければ!

IMG_9539.JPG

オサレな店内♪

しかし、ここで問題発生。
ラテアートのカプチーノを注文したら、ラテアートができるバリスタさんが
今不在とのこと(T_T) それが目的で入店したのでガッカリ。
でも、今更他の店を探すのは面倒だったし、味に問題ないのもわかっていたから
ラテアートなしのカプチーノでいいです、と注文シマシタ(T_T)

ところが、しばらくして店員さんが戻ってきて
「ハートでよろしければできそうです」と言ってくれました☆

sony2018_150.JPG

そうして登場したのがコチラ☆
店員さんが「渾身のハートです!」って出してくれたのが、めっちゃツボりました(*^^*)
勿体なくて、なかなか崩せなかった渾身のハート(笑)
カプチーノは500円。銀座なのに安いから嬉しい。
…って、本場イタリアなら2ユーロくらいだから高いけどさー(^^;

sony2018_152.JPG

そしてピスタチオのジェラート♪
一種類盛りは350円ですが、ピスタチオは70円増し。
外税のお店だったので、お会計は993円でした。
いや〜でもピスタチオはしっかりピスタチオで美味しかったです。
ジェラートって言うか、普通のアイスだったけど濃ゆかったです(笑)

そりゃあ本場イタリアのバルとは全然違うけど、
日本でなんちゃってバル気分を味わうにはいいお店♪
店員さんも親切だったし、また渾身のハートを頼みに行きたいな☆

IMG_9551.JPG

オマケは2018年のクリスマスイルミ。

IMG_9560.JPG

山野楽器のクリスマスツリー。

IMG_9569.JPG

シロクマかわゆす(^^)

IMG_9570.JPG

ペンギンさん♬

IMG_9571.JPG

このちびテディもかわゆすデシタ。
今年の冬はイルミもないのかなあ…(T_T)


[銀座Bar Del Sole 2Due @銀座]


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

gon

ネオ・アッキー さま、hanamura さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました☆


by gon (2020-07-08 04:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。