SSブログ

Pâtisserie & Café DEL'IMMO @東京ミッドタウン日比谷 [パフェ/サンデー]

東京ミッドタウン日比谷のB1に入っているスイーツカフェ
「Pâtisserie & Café DEL'IMMO(デリーモ)」。
2018年6月に訪店した時の記録(ベルギーブログの方で紹介したものを転載)。

IMG_6461.JPG

地下鉄に向かう通路の途中にあって、オープンカフェっぽい作りだから
冷房効いてなくて超暑かった。

IMG_6450.JPG

ドリンクセットはないけど、パフェを注文すると200円引き。
カフェラテ(650円・外税)にはココナッツ入りの焼き菓子が1個付いてました。

IMG_6449.JPG

ここに来たのはベルギーの定番デザート「ダム・ブランシュ」がメニューにあったから。
これはチェックしない訳にはいきません(・∀・) って、この時点で結末は見えてましたが…

IMG_6458.JPG

ハイ、どっから見てもチョコレート・パフェでした。
正確に言えば、チョコバナナパフェ? フランス語ではパフェって言わないで、
クプ(=カップ)だけど(^^;

「白い貴婦人」ことダム・ブランシュは、バニラアイスに溶かしたチョコレートソースを
かけて食べるデザート。これでは白い貴婦人ぢゃないですよ(^^;

SONY_076.JPG

不味くはない、でも、余計なパーツが多すぎて、とにかく甘い。
本物のダム・ブランシュも甘いけど(笑)もっとシンプルです。
シンプルだから、お店によって様々で、安っすいヤツとたっかいヤツがある(^^;

とゆーことで、ベルギーブログでは「“残念な”ダム・ブランシュ」という称号を
差し上げたのでした。その為に1190円(税別)のパフェを食べるって、バカですね(^^;;;

IMG_6448.JPG

そのバカにお付き合いくださった同行者は「ラズベリー・ピスターシュ」を注文。
こっちの方が高くて1250円(税別)でした。

IMG_6454.JPG

ピスタチオのジェラートは大好物たから、これも食べてみたかったな(^^;
(そして多分文句を言う。ピスタチオのジェラートにもうるさい…笑)

デリーモはドリンク付けると、ほぼ2000円級のパフェなので、庶民には高め。
2回目は行けてません(^^;

[Pâtisserie & Café DEL'IMMO @東京ミッドタウン日比谷]


https://de-limmo.jp/pages/hibiya

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。