SSブログ

椿屋茶房@丸ビル店 [本物のカフェ。]

東京駅前の丸ビルに入っている「椿屋茶房」。

IMG_1469.JPG

2018年3月、ゴドノフが微妙でデザートを食べなかったので、
甘いものとコーヒーがある所、ということで選んだお店。

IMG_1457.JPG

本来は背の高いケーキが好きなんですが(笑)

IMG_1461.JPG

メニューにベルギーと書かれていたら、注文しない訳には行きません(・∀・)

IMG_1468.JPG

白雪ベルギーチョコレートケーキ。
ドリンク付きで1460円。ちょっとお高いです(・∀・;)

IMG_1465.JPG

横から見るとこんな感じ。がっつりチョコケーキ(・∀・)

IMG_1466.JPG

ベルギーが付いたから注文しちゃいましたが、
普段チョコケーキってあまり食べないんですよね(^^;
スポンジケーキ+生クリームが好きなんで。
ちょっと甘かったけど、何とか食べきりました。
…1/3くらいまでなら美味しく食べられるんだけど(^^;

IMG_1463.JPG

大正浪漫的なコンセプトのお店で、ティーセットもシンプルでオサレでした。

IMG_1462.JPG

ロイヤル・コペンでした! ひゃはー、オサレなはずです。
ウエッジウッドより落ち着いていていいかも。

IMG_1464.JPG

セットドリンクは椿屋オリジナルブレンドコーヒー。
普通に美味しいコーヒーでした。

ちょっと高いけど、落ち着けるお店でした(^^)

IMG_1460.JPG

オマケ。丸ビル内から撮影した東京駅の夜景。
お店があった5階だったかな?
同行者が撮影スポットを教えてくれました☆

[椿屋茶房@丸ビル店]


http://www.towafood-net.co.jp/cafe/store/tubakiya_marubiru/tabid/233/Default.aspx
 
 
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

hanamura

某コンビニで見ていると、
チョコはみんなベルギーで、
ミルクはみんな北海度だった。
by hanamura (2020-01-26 06:25) 

gon

hanamura さま
チョコはベルギー産って書くと
ステータスが上がると思われてるようです(^^;
by gon (2020-01-28 02:36) 

gon

ハマコウ さま、ネオ・アッキー さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました♬
by gon (2020-01-28 02:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。